強直性脊椎炎の初期症状が繰り返し現れる理由は何ですか?

強直性脊椎炎の初期症状が繰り返し現れる理由は何ですか?

通常、多くの患者は強直性脊椎炎の初期症状を時間内に検出することができず、そのため強直性脊椎炎の初期の治療が遅れてしまいます。したがって、強直性脊椎炎の早期理解に重点を置く必要があります。専門家と一緒に強直性脊椎炎の初期症状について学びましょう。

専門家によると、強直性脊椎炎の初期症状は比較的目立たず、食欲不振、微熱、疲労、体重減少、貧血などの全身症状が含まれる場合がある。強直性脊椎炎の初期段階で無視してはいけないその他の症状は何ですか?

(1)膝関節や足首関節の再発性腫れや痛み、関節液貯留、明らかな外傷や感染歴がないことは、いずれも強直性脊椎炎の初期症状である。

(2)強直性脊椎炎の局所的な初期症状は、腰痛として現れることが多く、その痛みは鈍痛であることが多く、疲労や外傷の後に起こることもあります。朝起きたときに腰のこわばりを感じる患者さんもいますが、運動をすると痛みが和らぎます。時には、かかとの痛みや、腱や靭帯の骨の付着部のその他の炎症として現れることもあります。患者の約半数には、非対称の末梢関節炎や筋肉痛も現れることがあります。その後の寛解期には、臨床症状が現れないことがよくあります。特に女性患者の場合、初期の強直性脊椎炎の症状が数年間続くことがあります。 ?

(3)強直性脊椎炎の初期段階における再発症状は、踵骨結節の腫れや痛み、あるいは踵の痛みと関連している。

(4)咳、胸痛、胸の圧迫感(外傷歴なし)、胸の動きの制限など、強直性脊椎炎の初期呼吸器症状がない。

(5)脊椎の痛み、硬直、さらには可動域制限。強直性脊椎炎の初期症状には明らかな外傷や捻挫の履歴はありません。

これまでの早期強直性脊椎炎の紹介を通じて、早期強直性脊椎炎について皆さんはある程度理解していると思います。上記は参考情報です。早期強直性脊椎炎についてご質問がある場合は、当社のオンライン専門家にご相談ください。詳細にお答えします。

詳細については、http://www..com.cn/guke/qzxjzy/ の強直性脊椎炎の特別トピックを参照するか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  強直性脊椎炎の初期段階の患者は、喫煙と飲酒をやめるように努めるべきである。

>>:  警告:隣接部位の疾患が五十肩の原因となる可能性があります

推薦する

膝関節炎があっても子供を産むことはできますか?

膝関節炎があっても子供を産むことはできますか?膝関節炎の患者さんは、症状が安定していて薬を服用してい...

ヨガは卵管炎患者の健康を改善する可能性がある

ヨガは卵管炎の患者の健康を改善することができます。卵管炎の患者に適したヨガの動きには、結脚、座位、逆...

内痔核の2つの主な原因

痔はあらゆる年齢の人が罹る病気です。主な症状は肛門脱出と血便です。便に血が混じることが多く、ひどい場...

頸椎症はなぜ嚥下障害を引き起こすのでしょうか?

頸椎症によって引き起こされる嚥下障害は、頸椎症の一般的な症状の 1 つです。そのため、頸椎症による嚥...

前立腺がんの治療原則

前立腺がんの治療原則は次のとおりです。ステージ A は、前立腺肥大症の治療中に偶然発見される癌です。...

腰の筋肉の緊張をどのように診断するのですか?

腰の筋肉の緊張を診断するにはどのような基準が必要ですか?腰の筋肉の緊張の診断についてどれくらい知って...

脳血管けいれんは治りますか?

脳血管けいれんは治りますか?病気の治療においては、治療方法と看護方法を切り離すことはできません。どち...

多嚢胞性卵巣症候群の検査にはどのようなものがありますか?

私たちは、生活の中で多嚢胞性卵巣症候群の発生に注意する必要があります。これは非常に一般的な婦人科疾患...

鼻咽頭がんは通常何歳で発症しますか?予防方法は何ですか?

鼻咽頭がんは何年以内に発症しますか?予防策は何ですか?鼻咽頭がんは中国で最も一般的な悪性腫瘍の一つで...

黄体機能不全の症状とその治療法

黄体機能不全の主な症状は月経不順、不妊、月経前出血などであり、薬物によるホルモン調節、生活習慣の改善...

骨折後の安静には通常どのくらいの時間がかかりますか?

骨にひびが入っているが完全には折れていない骨折は、骨折の中でも軽度なタイプです。骨折が起こると、骨が...

薬剤誘発性肝臓がんの治療法は何ですか?

薬剤性肝疾患は、適切な時期に治療しないと、患者の身体に大きな害を及ぼします。薬剤性肝疾患が非常に重篤...

冬の健康維持に適した薬膳料理はどれですか

甘麦双糯ドリンク材料: ローストした甘草 6 グラム、小麦 15 グラム、ナツメ 6 個、酸っぱいナ...

多嚢胞性卵巣症候群は女性にも影響しますか?

多嚢胞性卵巣症候群は、卵胞発育障害、インスリン抵抗性、アンドロゲン過剰を特徴とする、複雑な病因を持つ...

筋膜炎の患者に良い食べ物は何ですか?

筋膜炎の患者にはどんな食べ物が良いのでしょうか?筋膜炎の痛みは非常にひどいです。痛みを軽減するために...