腰椎椎間板ヘルニアを引き起こす要因は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアを引き起こす要因は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアは、臨床診療では非常に一般的な整形外科疾患です。脊椎による神経の圧迫によって引き起こされる坐骨神経痛は、患者に大きな痛みをもたらします。腰椎椎間板ヘルニアの原因を理解することは治療に役立ちます。では、腰椎椎間板ヘルニアの原因は何でしょうか?以下は関連する専門家からの詳細な回答です。

1. 生理学的側面

1. 年齢: 腰椎椎間板ヘルニアの発生率は、30~50歳の中年層で最も高くなります。

2. 男性では身長が1.8mを超え、女性では身長が1.7mを超え、腰椎指数が大きく肥満の場合、腰椎椎間板ヘルニアの発生率が高くなります。

3. 性別: 男性は女性よりも腰椎椎間板ヘルニアになりやすく、その比率は約 2:1 です。

2. トラウマ

1. 急性の傷害。腰椎捻挫、椎体すべり、脊椎骨折、椎体圧迫などにより椎間板軟骨板が破裂し、椎間板髄核が突出することがあります。外傷性要因は通常、即時の痛みを引き起こしません。痛みは、神経の圧迫により浮腫や無菌性炎症が起こった場合にのみ発生します。小児および青年における椎間板ヘルニアは急性外傷に関連しています。

2. 運動する。一般的な運動は腰椎椎間板への栄養供給に有益であると一般的に考えられていますが、激しい運動は腰椎椎間板の変性と関連していることが現在では認識されています。しかし、テニス、水泳、ジョギング、サイクリングなどの運動は腰椎椎間板に良いとされています。

3. 腰椎穿刺。これは医療手法であり、外科手術の麻酔、脳脊髄液の抽出、髄腔内血管造影などによく使用されます。

3. 脊椎の構造

脊椎の変形には、対称または非対称の移行椎骨、脊柱側弯症、および脊椎の生理的湾曲の矯正が含まれます。生理的な湾曲が矯正されるのは、長時間座っている若者の間でよく見られます。

4. 喫煙

腰椎椎間板への栄養は椎間板周囲の血管によって供給されます。椎間板は血液供給が不足している組織です。椎間板につながる血管は非常に細いです。タバコに含まれるニコチンは血管を収縮させ、腰椎椎間板への血液供給を減少させ、椎間板の変性を引き起こす可能性があります。

以上が腰椎椎間板ヘルニアの原因の紹介です。誰もが腰椎椎間板ヘルニアについてある程度理解しておくべきだと思います。腰椎椎間板ヘルニアについて詳しく知りたい場合は、オンラインの専門家にご相談ください。

詳細については、http://www..com.cn/guke/yztc/ の腰椎椎間板ヘルニア疾患の特別トピックを参照するか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  腰椎椎間板ヘルニアを効果的に予防するには?

>>:  腰椎椎間板ヘルニア患者の日常的な注意事項

推薦する

非淋菌性尿道炎は治療がうまくいかなかった後も再発しますか?

非淋菌性尿道炎は治療がうまくいかなかった後も再発しますか?状況に応じて非淋菌性尿道炎が再発するかどう...

坐骨神経痛を予防する素拳タッピング法

坐骨神経痛は、坐骨神経の損傷によって引き起こされる一連の痛みを伴う症状です。したがって、坐骨神経痛を...

大腸がんの臨床化学療法で使用される薬剤は何ですか?

2008年には、全世界で約120万人が新たに大腸がんを発症し、新規がん全体の約10%を占め、関連死者...

乳房嚢胞がある場合に食べてはいけないもの

乳房嚢胞のある患者は、日常の食事で高脂肪、高糖質、辛い食べ物を避ける必要があります。これらの食品は、...

リンパ腫の予防方法は何ですか?

権威ある科学報告によると、若者のリンパ腫の発症率は年々増加している。多くの若者はリンパ腫の日常的な予...

舌がんの看護対策は?

がんは人々が最も触れたくない病気であり、舌がんはその中でも悪性度の高い病気の一つです。男性、特に高齢...

リンパ腫でも妊娠することは可能ですか?

リンパ腫は主に若年層と中年層に発生する悪性腫瘍です。私の国では、年間の罹患率は2万人から3万人にも達...

B型肝炎患者は肝臓がんを発症する可能性が高くなりますか?肝臓がんにどう対処すればいいのでしょうか?

統計によると、B型肝炎が蔓延している地域は肝臓がんの発生率も高い地域であることが多いようです。過去に...

骨肉腫とユーイング肉腫の違い 骨肉腫とユーイング肉腫の違いは何ですか?

骨肉腫とユーイング肉腫は非常に深刻な病気です。両者の間には一定の違いがあります。まず、骨肉腫は腫瘍性...

専門家が外反母趾手術について簡単に紹介します

外反母趾の手術は、一般的に用いられる治療法の一つです。外反母趾手術について、誰もがもっと詳しく知る必...

静脈瘤の原因は何ですか?主な理由は3つあります

患者が静脈瘤を治療したい場合、病気の原因を理解する必要があります。病気の原因を理解することによっての...

大腸がんの主な症状は何ですか?

身の回りの大腸がんの存在をできるだけ早く発見したいのであれば、まず大腸がんの症状についてある程度理解...

現時点で筋膜炎が治る可能性はどれくらいですか?

筋膜炎は多くの人にあまり知られていないため、この病気に対する理解が非常に少なく、このことがこの病気の...

頸椎症性脊髄症の3つのタイプ

脊椎頸椎症は、脊柱管狭窄、脊髄の圧迫または損傷によって引き起こされ、一連の症状を引き起こします。脊髄...

秋にグレープフルーツを食べると糖尿病に良いのでしょうか?

秋にグレープフルーツを食べると糖尿病に良いのでしょうか?糖尿病患者がグレープフルーツを食べられるかど...