腱鞘炎にはどのような種類がありますか?

腱鞘炎にはどのような種類がありますか?

最近はパソコンを使う人が多いので、腱鞘炎になる確率が非常に高くなっています。実際、腱鞘炎は非常に一般的な病気であり、腱鞘炎の症状には多くの分類があります。腱鞘炎の症状の分類は何ですか?腱鞘炎の症状の主な分類は以下の通りです。

腱鞘炎の症状の分類は何ですか?腱鞘炎の症状の主な分類は次のとおりです。

1. 急性化膿性腱鞘炎:腱鞘炎の初期段階は腱鞘の滑膜炎であり、その後腱は光沢を失い、灰色または緑色に変わり、膿が浸潤して壊死します。腱鞘炎の最も一般的な分類はブドウ球菌であり、次いで連鎖球菌です。

2. 急性漿液性腱鞘炎:腱鞘炎の患者は、高熱、関節痛、腫れ、滲出液の症状がみられます。腱鞘炎の最も一般的な症状はリウマチ性心筋炎です。熱が下がると腱鞘の漿液が滲出・吸収され、腱鞘炎の症状は自然に治ります。

3. 急性線維性腱鞘炎:これは浮腫性腱の周囲の結合組織原線維の摩擦によって引き起こされます。腱鞘炎の最も一般的な部位は手首の上部で、手首の橈骨短伸筋腱と長母指外転筋および短母指伸筋の筋腹によって特徴付けられます。

4. 狭窄性腱鞘炎:このタイプの腱鞘炎は、主に短母指伸筋と長母指伸筋の腱鞘に発生し、橈骨茎状突起狭窄性腱鞘炎と呼ばれます。親指または他の指の屈筋腱に発生する場合は、「ばね指」と呼ばれます。

腱鞘炎の症状の分類は何ですか?以上が腱鞘炎の症状の分類の紹介です。腱鞘炎の症状の分類についてある程度理解しておく必要があります。あくまで参考です。腱鞘炎の症状の分類についてご質問がある場合は、当社のオンライン専門家にご相談ください。

詳細については、http://www..com.cn/guke/jqy/ の腱鞘炎の特別トピックを参照するか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  手術の前後に腱鞘炎に対してどのような予防措置を講じるべきかご存知ですか?

>>:  家族生活の中で静脈瘤をどのようにケアすればよいのでしょうか?

推薦する

肺がんの局所症状は何ですか?水疱は肺がんに変わるのでしょうか?

肺がんは肺に深刻な影響を及ぼす病気です。肺は人間の呼吸と深い関係を持つ不思議な器官です。この臓器に損...

骨肉腫のときはどんな果物を食べるべきですか?

骨肉腫の患者は、医師の治療に積極的に協力しながら、食物からビタミンなどの栄養素を摂取することもできま...

甲状腺腫瘍の原因

甲状腺腫瘍の原因:甲状腺腺腫は最も一般的な良性腫瘍であり、主に 40 歳未満の女性に発生します。甲状...

肝臓がんの原因を理解する

肝臓がんは人々を怖がらせる病気ですが、その原因を理解することで、より効果的に予防し、対処することがで...

薬は骨粗鬆症をどのように治療するのでしょうか?

骨粗鬆症を治療する効果的な方法は何ですか?専門家によると、骨粗鬆症の治療は、骨粗鬆症の発症と悪化を遅...

膝関節炎に効く薬は何ですか

臨床現場では整形外科疾患には多くの種類がありますが、膝関節炎もその一つです。この病気の害は非常に大き...

頸椎症を予防するには、頸椎の正常な機械的不均衡を予防する必要があります。

頸椎症は現在、発症率が非常に高い病気であり、常にあなたや私の健康を危険にさらしています。頸椎症を予防...

心房中隔欠損症の定期検査

心房中隔欠損症は今日では一般的な病気であり、多くの患者とその家族を心配させています。結局のところ、心...

骨粗鬆症は伝染しますか?

高齢者は年齢を重ねるにつれてさまざまな病気を発症しますが、最も一般的なのは骨粗鬆症を含む整形外科疾患...

妊娠6ヶ月ですが柿を食べても大丈夫ですか?

妊娠6ヶ月ですが柿を食べても大丈夫ですか?妊婦は柿を食べることはできますが、食べ過ぎは禁物です。柿を...

肝臓が肥大すると必ず肝臓がんになるのでしょうか?

肝臓の肥大は肝臓がんの一般的な兆候です。肝臓がんによる肝臓肥大の特徴は、肝臓の表面が滑らかではなく結...

胃がんの介入治療とは何ですか?それは治療法です

胃がんはよくある病気ですが、比較的危険な病気です。この病気の介入治療は、胃がんの栄養動脈にカテーテル...

軟部組織損傷の症状は、断裂または剥離の程度に基づいて診断されます。

軟部組織は人体において非常に重要な役割を果たしており、人体にとって欠かせない部分です。さまざまな擦り...

前立腺がんの検査方法は何ですか?

前立腺がんは非常に恐ろしい病気です。これは男性生殖器系の最も一般的な悪性腫瘍でもあります。この病気の...

小細胞肺がん検査費用

小細胞肺がんの検査にはどれくらいの費用がかかりますか?小細胞肺がんになると、健康と生命に深刻な影響を...