大腿骨頭壊死の患者のうち、股関節鏡検査を受けることができないのはどのような患者ですか?

大腿骨頭壊死の患者のうち、股関節鏡検査を受けることができないのはどのような患者ですか?

股関節鏡検査では、股関節の滑膜組織のさまざまな程度の過形成や肥大、うっ血や浮腫、関節腔内の多数の浮遊粒子、破片、組織片が明らかになります。大腿骨頭の形態と軟骨損傷の程度に応じて大腿骨頭壊死の段階を分類することは、一般的に用いられる臨床検査および治療法です。ただし、股関節鏡検査にも特定の使用範囲と禁忌があります。

1. 大腿骨頭壊死および強直(関節可動域が固定位置に制限されている)の患者には股関節鏡検査は禁忌です。

2. 関節包拘縮または関節線維症の患者も股関節鏡検査を受けることが禁止されています。これらの患者の関節の可動域は狭く、関節を牽引したり適切に拡張したりすることができず、器具をスムーズに挿入することができません。

3. 大腿骨頭壊死に開放創、表在性皮膚感染症、潰瘍、および創傷治癒に影響するその他の軟部組織損傷を伴う患者は、股関節鏡検査を受けることができません。

4. 股関節の損傷または手術歴のある患者は、股関節の正常な解剖学的構造が変化している可能性があるため、股関節鏡検査を受けることができません。

5. 太りすぎの患者は股関節鏡手術を行う際に注意が必要です。股関節には脂肪が多く含まれるため、この検査では手術器具と手術技師に対する要件が比較的高くなります。

6. 股関節腫瘍の疑いのある患者は、この検査を受ける際には注意が必要です。必要に応じて、検査中に局所生検を採取し、病理学に送って病変の性質を明らかにする必要があります。

<<:  五十肩の運動療法:曲げたり円を描いたりする

>>:  外傷や外科的感染による骨髄炎の症状と特徴

推薦する

多嚢胞性卵巣症候群はどれくらい有害ですか?

現在、社会の発展に伴い、人々の健康意識は低下しています。多嚢胞性卵巣症候群は女性を悩ませています。身...

食道がんの病院の選び方は?

食道がんは食道に発生するがんです。一般的な症状としては嚥下障害や体重減少などがあります。その他の症状...

古い黒砂糖にはこのような効果があることが判明

「女性は砂糖なしでは100日も過ごせない」とは、伝統的な黒砂糖のことを指します。では、古代黒砂糖とは...

大腸がんが遺伝する可能性はどのくらいありますか?

直腸がんの患者さんの多くは、病気の期間中に積極的に治療に協力すれば、回復する可能性が高いです。直腸が...

竹葉茶の効能と機能

竹葉茶は竹の葉を主原料として作られたお茶の一種です。竹葉茶には、清熱利尿作用、涼涼夏暑さ緩和、清熱鎮...

子宮筋腫の症状は何ですか?

子宮筋腫の症状は何ですか?多くの患者がこの質問の答えを知りたがっていると私は信じています。なぜなら、...

乳がんにかかるとどんな危険がありますか?

乳がんを患った患者はどのような危険に直面するのでしょうか?乳がんは女性によく見られる悪性腫瘍であり、...

未婚女性は不妊を防ぐために虫垂炎を早めに治療すべきです!

虫垂炎は女性に非常によく見られますが、虫垂炎が適切な時期に治療されない場合、女性の妊娠が困難になる可...

卵管炎は短期的には症状が出ないのでしょうか?

卵管炎は短期的には明らかな症状が現れない場合もありますが、これは炎症が存在しない、または症状が軽度で...

膀胱がんの患者は、生、冷たい、塩辛い、辛い食べ物を避けるべきです。膀胱がん患者は何を食べられるのでしょうか?

膀胱がんは、泌尿器系における比較的一般的な悪性腫瘍疾患です。それは男性にも女性にも大きな害をもたらし...

不眠症も病気です。漢方薬と食事療法で心を落ち着かせましょう。

生活のペースが速まり、仕事と休息のバランスが崩れると、人々の精神は緊張状態になりやすく、不眠症などの...

進行した前立腺がんの症状は何ですか?

前立腺がんは骨に転移する可能性が最も高い悪性腫瘍であり、前立腺がん患者の80%以上が骨転移を発症しま...

サトウキビは熱を消し、解毒する

1. 薬として使えます。サトウキビ100グラムあたり、カロリー64kcal、食物繊維0.60グラム、...

胆嚢ポリープはどのくらいの頻度で検査する必要がありますか?

臨床的には、胆嚢ポリープのほとんどはコレステロールポリープであり、超音波検査では、通常、複数あり、大...

神経内視鏡手術後に下垂体腫瘍は再発しますか?下垂体腫瘍の手術に神経内視鏡検査を選択すべきなのはなぜですか?

手術後に下垂体腫瘍が再発した場合、それは神経内視鏡検査とは何の関係もありません。一般的に、下垂体腫瘍...