低侵襲痔核手術にはいくらかかりますか?

低侵襲痔核手術にはいくらかかりますか?

痔については皆さんもよくご存知だと思います。この病気は患者の排便に異常を引き起こし、便に血が混じり、排便時の痛みが増します。痔の治療にはさまざまな方法があります。今回は、痔の低侵襲手術にどれくらいの費用がかかるのかという問題について、専門家に詳しく紹介してもらいます。

専門家によると、低侵襲痔核手術の費用は場所によって異なるという。地元の病院の状況や痔の具体的な状態に応じて、適切な手術を行う必要があります。一般的に痔の手術費用は数百元から数千元の範囲です。合併症が少なく、痛みもなく、侵襲性も低いため、痔の患者さんに大変人気があります。

痔の治療費は、内痔核、外痔核、混合痔核のいずれであるか、また痔核の進行度によって異なります。痔の伝統的な治療法には、薬物療法、注射療法、痔核爪療法、輪ゴム結紮療法、凍結療法、赤外線照射療法、マイクロ波療法、高周波療法、外科療法などがあり、それぞれに長所と短所があり、具体的な状況に応じて選択する必要があります。一般的に、症状のない人は治療の必要はありません。グレード 1 ~ 2 の患者の場合、一般的な治療が通常は効果的です。

痔を治療するには?

専門家によると、痔核の伝統的な治療法は、外部剥離と内部結紮術で痔核を除去することであり、近年、重度の痔核の治療に最も多く使用されている方法である。しかし、従来の外科治療では術後の痛み、入院期間の長さ、回復に時間がかかるため、患者は不安を感じることが多い。

従来の手術は時間がかかり、傷の治癒が遅く、合併症が多く回避が難しく、患者に一定の痛みを引き起こします。軽症の場合、患者は痛み、出血、発熱、排尿困難などの症状に苦しむことがあります。重症の場合、患者は肛門狭窄や便失禁に苦しむ可能性があります。低侵襲的治療法には以下のものがあります。

1. PPH低侵襲手術:円形の痔核縫合銃を使用して、肛門から脱出した痔核を元の位置に戻すと同時に、痔核に血液を供給する血管を切断することで、痔核の腫れがなくなり、患者の痛みが軽減されます。

手術には約20分かかります。 PPH の吻合部は肛門歯状線より上にあり、痛みを感じる神経終末がないため、術後の痛みが大幅に軽減され、患者の回復も早くなります。

この技術は適応症が幅広く、内痔核、混合痔核、嵌頓痔核、肛門狭窄、直腸粘膜脱出などの疾患の治療に使用できます。

2. HCPT低侵襲手術:高周波容量場を通じて、組織内の荷電イオンと双極子イオンが2つの極の間を高速で振動し、内因性熱を発生させ、痔核の組織液を乾燥、壊死させ、自然に剥がれ落ちます。

この技術は人体組織を傷つけず、治療サイクルが短く回復が早いため、他の外科的治療後に病気が再発した患者にも適しています。

3. COOK痔銃:天然ゴム結紮リングを使用し、0.1MPaの圧力で病変を継続的に吸引し、非常に短時間で吸引部位の組織が分離、壊死、乾燥し、その後剥がれ落ちます。

上記の内容は、低侵襲痔核手術にはどれくらいの費用がかかるのかという疑問について専門家が詳しく紹介したものです。生活の中で、痔の患者はタイムリーな治療を受けるだけでなく、生活の中での食事や健康管理にも注意を払う必要があります。刺激の強い食べ物は食べず、定期的に排便する習慣をつけることに注意を払う必要があります。

<<:  女性の痔の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

>>:  痔の手術にはいくらかかりますか?

推薦する

子宮筋腫治療のための病院の選び方

子宮筋腫の治療のための病院の選び方は?利益を追求する民間病院が、春雨後の竹の子のように次々と出現し、...

腰の筋肉の緊張の症状は何ですか?

腰の筋肉の緊張は非常に特徴的な病気です。臨床的には主に腰の不快感として現れます。軽症の場合は腰痛とし...

急性血行性骨髄炎の3つのタイプ

急性血行性骨髄炎は初期段階で急速に進行し、患者は中毒の典型的な症状を経験することがよくあります。臨床...

骨棘に効く漢方薬は何か

骨棘に効く漢方薬は何ですか?骨棘は現在、整形外科では一般的な病気です。友人たちはかつて、骨棘に対して...

神経膠腫患者の日常ケアで注意すべきこと

脳神経膠腫の患者にとって、適切なケアは治療に有益であるだけでなく、患者の回復を大幅に促進することにも...

漏斗胸患者の症状と特徴

漏斗胸は遺伝的要因が主な原因であるため、先天性漏斗胸とも呼ばれます。先天性漏斗胸とは、胸骨が胸柄の下...

高齢者の風邪に効く漢方粥はどれですか?

ネペタ粥シゾネペタ10グラム、ミント5グラム、ライトブラックビーンズ15グラム、米50グラム。最初の...

進行した肺がんの症状は何ですか?

肺がんは悪性腫瘍疾患です。末期まで進行すると命を救うことはできません。肺がんの症状は進行段階によって...

前立腺がんの発生率が高い3つの理由

前立腺がんは男性によく見られる病気です。男性はこの病気にかかる可能性が非常に高く、生活に一定の影響を...

動脈瘤の定義は何ですか?

動脈瘤が発生した場合、それは患者自身の血管疾患に関連している可能性があります。では、動脈瘤の定義は何...

慢性卵管留膿症(慢性および急性)

卵管内のピロースは、卵管の内腔に膿が溜まり、卵管采の両端を塞ぎ、膨大部と卵管采に蓄積しやすい。形状は...

高齢者の便秘に効く6種類のお粥

1. イチジクと蜂蜜のお粥:イチジク30グラムと米100グラムでお粥を作り、食べるときに蜂蜜をスプー...

腸閉塞の日常的な予防策

病気を予防する方法はたくさんありますが、患者の身体に害を与えない唯一の効果的な方法は予防です。腸閉塞...

外反母趾の最も一般的な症状

外反母趾は一般的な整形外科疾患であり、靴の着用習慣が悪いと外反母趾が発生しやすくなります。では、外反...

鼻咽頭がんの検診で採血をするといくらかかりますか?

鼻咽頭癌は、多くの場合、咽頭陥凹と鼻咽頭の前壁に発生します。病変は、結節性、潰瘍性、粘膜下浸潤など、...