腰椎椎間板ヘルニアの治療法は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアの治療法は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアは、営業マン、教師、運転手など、高強度で作業する労働者によく見られます。長期間の固定姿勢により、腰の筋肉が特定の方向に緊張した状態になることが多く、椎間板ヘルニアを引き起こす可能性があり、患者の健康を深刻に脅かします。多くの友人は腰椎椎間板ヘルニアの症状を理解していないため、腰椎椎間板ヘルニアを早期に発見して治療することができません。したがって、患者は腰椎椎間板ヘルニアの症状を理解するだけでなく、腰椎椎間板ヘルニアの治療法についても理解する必要があります。

1. 理学療法

骨や関節の変化が深刻でない初期段階の患者に適しており、慢性的な痛みにも効果的です。急性の痛みがひどい場合は、活動を中止するか減らす必要があります。

2. 経口薬

この病気を治療するために薬物を使用する原則は、初期段階で血液循環を促進し、筋肉を弛緩させることです。病状が長く虚弱な患者の場合、治療は肝臓と腎臓を養い、麻痺を取り除き、側副血行を活性化させる必要があります。

3. 外用薬による治療

漢方薬を塗った絆創膏や温湿布は、薬が皮膚を通して直接病変に届き、経絡や側副脈を浚渫し、寒湿を払い、開口部を開いて炎症を和らげ、腫れを抑えて痛みを和らげるという目的を達成します。

4. 理学療法

具体的な分類は数多くあり、病態、設備条件等に応じて合理的に選択することができ、電気的興奮(電気興奮[訳]:神経の活動電位や膜の興奮現象と同機序。いずれも膜上に発生する電位の変化(特に脱分極)により引き起こされる。化学物質(化学伝達物質)の作用により発生するシナプス後電位等の化学的興奮と区別するため、電気興奮と呼ぶ)、赤外線、超短波、超音波、イオン導入等の方法がある。

5. 整骨マッサージ

この方法は患者の間で人気があり、筋肉のけいれんを和らげ、局所の循環を改善し、機能回復を促進します。

6. カッピング、鍼治療、掻き取り療法

腰の筋肉が硬くなり、局所的な痛みがある人に適しています。血行を促進し、痛みを和らげます。腰椎椎間板ヘルニアを治療する漢方薬の方法は、足ツボ、環柱、陰門、楊陵泉、成山、玄中などを利用し、瀉血法を用いる方法です。

7.牽引療法

椎間板内の圧力を軽減し、小さな関節間の摩擦を減らし、筋肉のけいれんを和らげます。病院でも自宅でも行うことができます。

8. クローズドトリートメント

閉鎖方法は数多くあり、それらを適切に選択し、正しく操作することによってのみ、より良い結果が得られます。

9. 歯列矯正

主に幅広のベルトで、脊椎不安定症の初期段階で座ったり、かがんで作業するときに使用すると、脊椎の安定性を維持し、関節の摩耗を軽減するのに役立ちます。ただし、筋萎縮を防ぐために理学療法も併用する必要があります。

ご注意:腰椎椎間板ヘルニアの再発を防ぐために、患者は腰椎健康運動を遵守し、定期的に腰椎のすべての方向の活動を実行して腰椎を常に生理的ストレス状態に保ち、腰筋の筋力運動を強化し、腰筋と腹筋を強化して腰椎の安定性を高め、腰を保護する能力を高め、腰椎の退行性変化を防ぐ必要があります。

<<:  腰椎椎間板ヘルニアになったらどうすればいいですか?

>>:  腰椎椎間板ヘルニアの手術方法

推薦する

骨粗しょう症を予防する生活習慣の紹介

骨粗しょう症の予防は高齢者全員が行うべきことです。骨粗しょう症を予防する方法はたくさんあります。これ...

進行した肺がんの転移に対する良い治療法は何ですか?

進行した肺がんの転移に対する良い治療法は何ですか?肺がんの脳転移の発生率は35%~50%と高く、頭痛...

関節炎患者のための運動原則

生活の中で、多くの人は関節炎は骨の関節の過度の使用によって引き起こされるため、できるだけ動かないよう...

副乳の一般的な症状は何ですか?

現在、多くの女性が日常生活の中で乳房の腫れや痛みなどの症状を経験することがよくあります。これはおそら...

直腸がんに最も効果的な薬は何ですか?

直腸がんに最も効果的な薬は何ですか?直腸がんは消化管の非常に有害な悪性腫瘍です。解剖学的に深い位置に...

胸痛や背中の痛みの原因は何ですか?

胸痛や背中の痛みは、通常、筋肉、骨、または内臓に関連するさまざまな要因によって引き起こされる可能性が...

橋本病は最終的にリンパ腫に変わるのでしょうか?

橋本病は一般的に、自己免疫性甲状腺疾患である橋本病(橋本甲状腺炎)を指します。橋本病は必ずしも最終的...

肺がん患者は治療後に何に注意すべきでしょうか?肺がんの治療後は、以下の点に注意する必要があります

肺がんはがんの中で最も一般的な悪性腫瘍です。肺がんによる年間死亡率は非常に高いため、人々はこの病気に...

頸椎症の一般的な症状は何ですか?

頸椎症の症状は何ですか?頸椎症の発症率は非常に高く、多くの職業が頸椎症を引き起こす可能性があります。...

内痔核の治療に最適な病院はどこですか?

近年、痔に悩む人が増えており、特に内痔に悩む人が急増しています。多くの人がこの病気にかかっていること...

肺がん化学療法の看護ケアのポイントは何ですか?肺がん化学療法の看護には5つのポイントがある

肺がんなどの呼吸器疾患の場合、患者は手術後に化学療法薬も使用する必要があるため、手術後の患者のケア方...

腎臓がん患者に対する放射線治療のリスクは何ですか?

腎臓がんはよく見られる悪性腫瘍疾患です。腎臓がんの侵襲に直面した患者は、まず手術と化学療法という3つ...

運動は肛門裂傷の患者に効果がありますか?

肛門裂傷は私たちの生活の中でよく見られる肛門直腸疾患です。その発生は患者にとって大きな問題を引き起こ...

膀胱がんはなぜ再発するのでしょうか?

膀胱がんの手術を受けた患者は定期的に病院で検査を受ける必要があります。定期的なフォローアップ検査は通...

尿道炎はどのように感染するのでしょうか?

尿道炎はどのように感染するのでしょうか?尿道炎は一般的に性行為によって感染しますが、公衆浴場を介した...