O脚に効く薬は何ですか?

O脚に効く薬は何ですか?

O字脚の発生は患者の身体的および精神的健康に大きな影響を与えます。誰でもO字脚に悩まされる可能性があります。 O脚を治すために、人々は間違いなくさまざまな方法を試すでしょう。薬は比較的簡単な方法です。この骨の病気をできるだけ早く治すために薬を飲みたい場合。では、O脚を治療するための薬は何でしょうか?これらの薬を詳しく見てみましょう。

O脚は薬では治せず、専門的な矯正方法が必要です。

1. 外科的矯正

この手術は、非常に重度のO脚の患者、またはすでに変形性関節症を発症して関節痛がある患者に適しています。手術の利点は、受動的な治療であり、矯正が即座に行われ、忍耐や粘り強さを必要としないことです。欠点は、手術方法が異なり、そのほとんどは骨切り術を必要とするため、痛みを伴い、リスクが高く、費用もかかることです。

1. 外固定器と脛骨結節の逆U字型骨切り術。

この方法の主な利点は、骨切り術が簡単で安全であり、骨の治癒が速く、治癒が遅れる可能性が低いことです。創外固定器を使用すると、整形手術による矯正角度の制御が容易になり、骨の治癒角度を正確かつ簡単に調整できるようになります。患者は治療中に動き回ることができ、下肢の筋肉は萎縮しません。

2. 脛骨結節部の逆U字型骨切り術を行い、続いて管状石膏で外固定する。

統計によると、O脚変形の完全矯正率は70%以上に達することがあります。

2. 非外科的矯正法

手動矯正は関節のずれを矯正することでO脚を治療します。レッグラップと矯正器具の原理は基本的に同じで、どちらも膝関節の内側側副靭帯を弛緩させて、膝関節の内側と外側の安定した構造を回復します。これにより、脛骨が外旋し、矯正目的が達成されます。

非外科的矯正法の利点は、低コストでリスクが低いことですが、欠点は、効果が出るまでに時間がかかり、長期間の継続が必要となる積極的な治療です。忍耐がなければ、矯正の目的は達成できません。

1. 低侵襲鍼治療

鍼治療の原理は、主に拘縮した不均衡な軟部組織を緩めることです。なぜなら、O脚のほとんどは、下肢の異常な力線につながる軟部組織の不均衡によって引き起こされるからです。人体は全体として構成されており、背骨、骨盤、膝関節、足首関節など、全体として調整する必要があります。

2. 副木と脚の包帯による矯正

この方法はシンプルで簡単に実行でき、添え木と固定具によって発生する圧力によって膝関節の靭帯を調整します。手術が不要で操作が簡単なのが利点です。欠点としては、持続性が必要であり、副木や固定具によって膝関節の血管や神経が損傷しやすく、重症の場合は神経壊死を引き起こす可能性があることです。

3. 計器の補正

この器具は膝関節の内側と外側の靭帯も調整します。デメリットとしては、積極的な治療が必要であり、矯正期間の長さは患者の身体状況や忍耐力に基づいて決定する必要があり、費用はスプリントやビンディングに比べてはるかに高額になることです。利点は、膝関節の血管や神経への損傷を回避できることです。

4. 矯正インソール

矯正インソールは外側が高く、内側が低くなっています。歩行時や立位時にふくらはぎに外旋力を与え、悪い歩行姿勢によるO脚の悪化や形成を防ぐことができます。使い方は簡単ですが、軽度のO脚の患者には効果的ですが、重度のO脚の患者には適していません。

O脚は整形外科の病気です。単に薬を使って治療するだけでは、効果があまり良くありません。さらに、患者さんの状態はそれぞれ異なり、必要な薬も異なります。患者が盲目的に薬を服用することは推奨されません。 O脚の問題をできるだけ早く解決するために、患者は定期的に病院に行き、医師の指導の下で治療を受け、治療の効果を確実にすることが推奨されます。

<<:  O字脚に効く薬は何ですか?

>>:  O字脚は妊娠に影響しますか?

推薦する

乳房肥大とは何ですか?乳房肥大の4つの原因

女性は乳房をより健康に保つために、女性乳房肥大について理解する必要があります。乳房肥大を引き起こす一...

アキレス腱炎はどのように診断されますか?

アキレス腱炎が発生すると、患者が最初に感じる痛みは激しい痛みであり、歩行にも影響する可能性があるため...

生涯にわたって肺がんを予防するには?肺がんを予防する5つの方法を試してみましょう

現在、肺がんに苦しむ人が増えており、肺がんは人々の健康を深刻に脅かしています。そのため、肺がんの予防...

静脈瘤の専門治療

静脈瘤という言葉は聞き慣れないかもしれませんが、実は私たちの生活から遠いものではありません。静脈瘤は...

肝内胆管結石の定期検診にはいくらかかりますか?

肝内胆管結石の定期検診にはいくらかかりますか?医師と患者の間の不和により、多くの患者は検査や治療のた...

カラードップラー超音波は本当に前立腺がんの検査には役に立たないのでしょうか?

前立腺がんのカラー超音波検査は本当に役に立たないのでしょうか?最近、インターネット上で「最も信頼性の...

誰もが知っておくべき指の腱鞘炎の症状

腱鞘炎が最もよく起こる部位は指です。人は指を使って多くのことを行うため、時間が経つにつれて指の腱鞘炎...

小児の狭窄性腱鞘炎に対する手術

狭窄性腱鞘炎の主な原因は、腱の緊張と靭帯の浮腫につながる長期にわたる反復的な単一動作です。一部は捻挫...

子宮頸がんの危険因子は性生活と関係がありますか?子宮頸がんを予防する方法

子宮頸がんは早期発見されないために命を落とす女性が多くいます。そのため、子宮頸がんの原因を知ることは...

精巣がんを患った場合、どれくらい生きられるのでしょうか?

精巣がんを患った場合、どれくらい生きられるのでしょうか?精巣がんの手術では、がん化した精巣を切除し、...

これらの 5 つのタイプの男性は、前部の「腺」を失う可能性が高くなります。ご存知かと思いますが

現在、わが国では前立腺がんを患う男性の数が増加し続けており、前立腺がんが男性が予防しなければならない...

肥満の人は前立腺がんに注意すべき

前立腺疾患の中で、最も有害であるのは前立腺がんである。初期の前立腺がんの症状は明らかではありません。...

鍼治療は関節リウマチを治すことができますか?

鍼治療は関節リウマチに対して一定の治療効果がありますが、完治を保証するものではありません。鍼治療は、...

頸椎症に対する具体的な家庭療法にはどのようなものがありますか?

頸椎症の家庭での治療方法は何ですか?頸椎症は人生で最も一般的な病気です。頸椎症の家庭での治療法を理解...

骨棘の治療に関する専門家の分析

骨棘の治療法は何ですか?骨棘についてどれくらい知っていますか?人生において、骨棘についてあまり知らな...