妊娠は坐骨神経痛を引き起こす可能性がありますか?

妊娠は坐骨神経痛を引き起こす可能性がありますか?

多くの妊婦さんは、「妊娠中に坐骨神経痛は起こるのか?」という疑問を抱いています。実際、ほとんどの妊婦は腰痛の症状を経験します。これは生理的な現象です。出産後は症状は消えます。しかし、妊婦さんの中には症状がより重く、緩和が容易でない人もいます。妊娠中の坐骨神経痛は腰椎椎間板ヘルニアによって引き起こされます。

妊娠後の内分泌ホルモンの変化により、胎児の出産に備えて関節靭帯が緩みますが、腰関節の靭帯や筋膜が緩み、安定性が弱まります。さらに、妊娠中の体重増加は腰椎への負担を増加させます。これらのことから、腰部の筋肉の疲労や捻挫があると、腰椎椎間板ヘルニアが発生する可能性が高く、坐骨神経の起始部が圧迫され、浮腫や鬱血などの病理変化を引き起こし、症状を刺激します。

X 線や CT スキャンは椎間板ヘルニアを診断するのに適した方法ですが、胎児の発育に影響を与えないようにするために妊婦には適していません。診断は臨床症状に基づいてのみ行われます。

多くの治療法は使用に適していません。例えば、血液循環を促進し、瘀血を除去するための中国の特許医薬品や絆創膏は胎児に影響を及ぼす可能性があります。腰ベルトを着用すると、腹部内の胎児の動きが制限され、発育等に悪影響を及ぼします。

妊婦は日常生活の中で以下のヒントを実践することで坐骨神経痛を和らげることができます。まず、睡眠時の姿勢を調整することで坐骨神経痛を軽減することができます。子宮への血流を増やすために、膝の間に枕を挟んで左側に横になります。第二に、妊婦は坐骨神経痛を経験した後は休息にもっと注意を払い、疲労を避ける必要があります。妊婦は疲れを避け、フラットな靴を履き、休息に気をつけましょう。仰向けに寝て足を上げ、足の位置が心臓の位置に近くなるようにすると、静脈還流が増加して快適になります。

妊婦は、過労を避け、フラットな靴を履き、硬いベッドで休むなどのことに注意する必要があります。膝関節の後ろに枕を置くと、股関節と膝関節が曲がり、腰椎の伸展が軽減され、腰と背中の筋肉、靭帯、筋膜が十分に休むようになります。出産時の痛みや困難を軽減するために、帝王切開を選択することができます。腰椎椎間板ヘルニアは出産後に改善することが多いです。症状が改善しない場合は、定期的に検査と治療を受けてください。

<<:  骨折の有害な症状とは

>>:  坐骨神経痛の治療方法

推薦する

胃がんになったらどこの病院に行けばいいですか?

国内に最も優れた胃がん専門病院と専門家はほんの一握りしか存在しません。では、国内で最も胃がん治療に優...

黄体機能不全の治療サイクル

現在、婦人科疾患の臨床発生率は非常に高く、女性は生活の中で注意を払わないと婦人科炎症に感染する可能性...

静脈炎の治療にはどの病院が良いでしょうか?

静脈炎の治療に最適な病院はどこですか?静脈炎はよくある病気です。この血管疾患はできるだけ早く治療する...

鼻咽頭がんを引き起こす内因性因子

多くの人は、がんは自分とは遠いものだと考えています。実際、私たちの身の回りにはがんの原因が数多く存在...

下垂体腫瘍を治療しないとどれくらい生きられますか?

下垂体腫瘍の患者さんの多くは、この病気は治療の必要がないと聞いて、治療しなくても大丈夫なのかと疑問に...

プーアル茶はお腹周りに脂肪が多い人に最適です!

プーアル茶はお腹の脂肪が多い人に適していますプーアル茶1杯にはわずか4カロリーしか含まれていません。...

子宮内膜がんの女性に最適な病院

子宮内膜がんの治療に最適な病院はどこですか?ご存知のとおり、子宮内膜がんは女性に最も多く見られる病気...

温水の6つの健康効果をチェック

 毎食後、温かい水で数回口をゆすいで、食べ物の残りかすをスムーズに洗い流すと、口の中を清潔に保つこと...

鼻咽頭がんの天敵は何ですか?

臨床的に鼻咽頭がんに罹患する人はいません。 NPC を克服するには、通常、放射線療法、化学療法、外科...

火傷に最適な手術は何ですか?

火傷にはどのような手術が最適ですか?火傷をどのように治療するかも、誰にとっても大きな関心事です。専門...

乳首のかゆみの原因は何ですか?また、乳首のかゆみを防ぐにはどうすればよいですか?

乳首がかゆいととても不快です。プライベートな部分なので、手で傷つけることはできません。しかし、かゆみ...

骨と関節の腫れと骨肥大の違い

骨関節の腫れと骨の肥大は2つの異なる病気です。骨や関節の腫れは関節周囲の組織の炎症反応を指し、骨肥大...

腰椎椎間板ヘルニアの症状は多くの部位に現れる可能性があります。

腰椎椎間板ヘルニアの症状は体の多くの部位に現れる可能性があり、患者はしびれや痛みを感じることがありま...

腎臓がんの脳転移の症状を専門家が解説

腎臓がんの患者は末期になると、主に骨転移、脳転移など一連の転移症状を経験しますが、その中で最も重篤な...

アキレス腱炎がある場合、もっと走ってもよいでしょうか?

アキレス腱炎がある場合、もっと走れますか?運動は私たちが健康を維持するための方法です。めまぐるしく変...