変形性関節症の検査に適した検査は何ですか?

変形性関節症の検査に適した検査は何ですか?

私たちは皆、変形性関節症についてある程度理解しておく必要があります。変形性関節症の症状は関節の損傷によって引き起こされる関節の痛みです。病気が発症したら、何が悪いのかを診断しなければなりません。同時に、変形性関節症を治療したい場合は、通常の整形外科病院で治療を受ける必要があります。小さな病院はあまり信頼できません。では、変形性関節症の検査に適した検査は何でしょうか?

一般的に使用される共同検査の方法には、次のものがあります。

1. 下肢伸展挙上テスト:患者は仰向けに寝て、両足を伸ばした状態で、下肢を片方ずつ挙げるように指示されます。通常、80〜90度まで上げることができます。患部である下肢を挙上すると、腰や脚の痛みが悪化します。健常下肢と比較して、足上げ角度が30度未満であれば強陽性、45度であれば中等度陽性、70度であれば弱陽性となります。

2. 膝伸展テスト:患者は、頭と腰をまっすぐに伸ばし、ふくらはぎを自然に垂らした状態で椅子の上に直立して座ります。次に、患者に患部のふくらはぎを徐々に伸ばすように指示するか、医師が患部の膝窩を手で押してふくらはぎを徐々に伸ばします。坐骨神経痛があれば陽性です。

3. 足を組んで行うテスト。別名「4」テストとも呼ばれます。患者は仰向けに寝て、股関節と膝を曲げて外旋させ、片方の足を反対側の伸ばした大腿部に置きます。医師は、骨盤を安定させるために、片方の手で反対側の腸骨稜を押さえ、もう一方の手で曲げた膝を下方に押さえます。臀部に痛みが生じた場合は、仙腸関節に病変があることを示しています。

4. 仙腸関節の打診痛検査:医師が拳で患者の仙腸関節の裏側を直接叩きます。痛みが生じた場合は、その部分に病変があることを意味します。

5. 片足独立テストでは、患者に健康な足で立ち上がってもらい、患側の足を持ち上げてもらいます。患側の骨盤を持ち上げたときに、その側の臀部のひだが高くなれば、結果は陰性となります。次に、患者に、患側の脚をまっすぐに立たせ、健側の脚を上げるように指示します。健側の骨盤と臀部のひだが低下している場合は陽性であり、股関節に病変があることを示しています。

変形性関節症にはどのような検査が有効ですか?上記の記事では、関節炎の患者が行うべきいくつかの検査を紹介しています。このような病気が発生した場合、患者は病気を効果的に緩和し治癒するために、タイムリーな検査と治療を受ける必要があります。このような病気が発生すると、患者さんは大変な苦痛を強いられることになりますので、正しい治療を受けて早く回復されることを願っています。

<<:  変形性関節症の早期診断方法は何ですか?

>>:  変形性関節症の患者は妊娠できますか?

推薦する

胆管がんの人は通常どれくらい生きられるのでしょうか?個人の体力や治療効果により異なります

胆管癌は臨床的に非常に怖い悪性腫瘍疾患と言えます。患者が感染すると、癌細胞が急速に広がる可能性があり...

プーアル茶の4つの分類方法

1. 保管方法に応じて乾燥貯蔵プーアル茶とは、通気性の良い倉庫に保管され、自然に発酵して10~20年...

腰椎軟部組織損傷を診断し特定するにはどうすればいいですか?

軟部組織損傷とは、さまざまな急性外傷や慢性的な負担、あるいは病気の病理によって引き起こされる、人間の...

スクワットをすると膝の痛みが起こるのはなぜですか?

膝関節の痛みは非常に一般的な現象であり、多くの人がこの症状を経験します。しかし、人々が病気に十分な注...

科学的な飲料水の10の要素

要因1:受動性を能動性に変えるために定期的に水を飲んでください多くの人が水を飲む唯一の理由は、「喉が...

内熱にはさまざまな種類があり、内臓五臓には内熱を下げるためのさまざまな食事療法があります。

伝統的な中医学では、めまい、喉の痛みなど、体の上部に熱がこもる症状を「上火」、イライラ、喉の渇き、腹...

乳房の結節を治すにはどのくらい時間がかかりますか?

乳房の結節は、過形成の一般的な病気です。では、乳房の結節を治すにはどのくらいの時間がかかりますか?実...

妊婦が骨肥大症にかかったらどうするか

妊婦が骨肥大症に悩まされる理由はたくさんあります。症状が軽い場合は、生活習慣を調整して症状を緩和する...

小細胞肺がんの現状はどうなっていますか?

小細胞肺がんは、主に喫煙者に発生する気管支肺がんの一種です。それは人々の健康を深刻に脅かします。小細...

くる病の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

くる病の発生は子供の身体の健康に大きな影響を与えます。これは主に、乳児、小児、青年期のビタミン D ...

滑膜炎が重症化すると高齢者は麻痺してしまうのでしょうか?

高齢者の場合、滑膜炎が重度になると麻痺が生じるかどうかは、具体的な状況に基づいて判断する必要がありま...

進行肝癌患者の急性疼痛を緩和する食事療法

進行した肝臓がんの患者は、腹水や黄疸などの合併症により、腹痛、肝臓周辺の不快感などの症状に悩まされる...

心房中隔欠損症の治療には、自宅でどのような薬を服用すればよいですか?

心房中隔欠損症の治療には、自宅でどのような薬を服用すればよいですか?​​重度の心房中隔欠損症は、手術...

痔になる原因は何ですか?

痔について聞かれると、この病気の発生率は非常に高いので、痔の原因を理解すれば、痔の悩みから人々を救う...

大腸がんの最善の治療法は何ですか?

現在の医学レベルでは、がんは不治の病ではありません。大腸がんは近年よく見られる腸の病気です。この病気...