指の変形性関節症は治りますか?

指の変形性関節症は治りますか?

関節炎の場合、治療は差し迫った重要な問題です。適切な治療を受けることによってのみ、身体は以前の健康状態に戻ることができます。したがって、関節炎患者は積極的に治療を求めるよう全力を尽くさなければなりません。もちろん、患者や病気によって治療法は異なります。では、指の変形性関節症は治るのでしょうか?以下で一緒に見てみましょう。

1. グルココルチコイドは関節リウマチの治療における第一選択肢ではありません。ただし、ホルモンは次の 4 つの状況で使用できます。

リウマチ性血管炎に伴う症状としては、多発性単神経炎、リウマチ性肺炎、漿膜炎、虹彩炎などがあります。

重度の関節リウマチの患者に対する移行治療では、少量のホルモンを使用して症状を迅速に緩和することができます。症状がコントロールできるようになったら、ホルモンの量を減らすか、徐々に中止する必要があります。

通常の遅効性抗リウマチ薬に反応しない患者には、低用量のホルモンを投与することができます。

関節内注射などの局所適用は、関節の炎症を効果的に緩和することができます。一般的な原則は、少量(10 mg/日未満)の短期使用です。

2. 現在、いくつかの生物学的製剤が関節リウマチの治療薬として承認されており、特に難治性関節リウマチの治療において一定の治療効果が得られています。関節リウマチではいくつかの生物学的製剤が使用されます。

インフリキシマブは、TNF-α キメラモノクローナル抗体としても知られています。臨床試験では、メトトレキサートや他の治療法による治療に反応しない関節リウマチ患者において、インフリキシマブが満足のいく治療効果を達成できることが示されています。近年では、より良い結果を得るために早期の適用に重点が置かれるようになりました。使用方法: 静的に塗布し、4 週間ごとに 1 回繰り返します。通常、治療コースとして 3 ~ 6 回行います。抗抗体の産生を抑制するために、MTX と併用する必要があります。

エタネルセプトは、ヒト組み換え TNF 受容体 p75 と IgG Fc フラグメントの融合タンパク質です。エタネルセプトは、関節リウマチおよびASの治療に効果的で忍容性も良好です。現在、中国ではエンブレルとイーサイプの2つの市販剤形が存在します。

アダリムマブ(ヒュミラ)は、TNF-に対する完全にヒト化されたモノクローナル抗体であり、抗抗体の産生を誘発する可能性は低いです。

抗B細胞療法はますます注目を集めています。

抗CD20モノクローナル抗体リツキシマブ(リツキシマブ)は、関節リウマチの治療において満足のいく結果を達成しました。リツキシマブはシクロホスファミドまたはメトトレキサートとの併用も可能。

関節炎の治療法は何千通りもあります。上記で紹介したのはほんの一例ですが、非常に有用なものであり、必要とする患者に導入していただけるものと考えています。もちろん、編集者は、治療が効果的であるよう、患者が自分に合った治療法を必ず使用するよう注意を促しています。そうでなければ、無駄になります。頑張って治療して早く健康を取り戻して下さい。

<<:  変形性関節症を予防する方法は何ですか?

>>:  肘関節炎専門医による診察

推薦する

乳腺炎に効く食べ物は何ですか?乳腺炎患者に適した食事は6種類

乳腺炎にかかっているときに適切な食事を摂ると症状が緩和されます。例えば、菜種粥を定期的に食べると、気...

指の腱鞘炎の症状

腱鞘炎は、実は日常生活で非常によく見られる病気です。腱鞘炎は、指、足指、手首、足首などに発生すること...

神経膠腫は人体に有害ですか?

神経膠腫という言葉を聞いて、多くの人は非常に馴染みのない感じがします。実際、神経膠腫は人々の健康に非...

五十肩の薬の使い方

肩関節周囲炎は中高年によく見られる病気です。これを五十肩と呼ぶことが多いです。肩関節周囲炎は命を脅か...

卵巣腫瘍の治療方法

転移が起こった場合は、手術後に放射線療法と化学療法も必要となり、そうでない場合には再発の可能性が比較...

ビワは育毛に良い食べ物ですか?

ビワは育毛に良い食べ物ですか?風邪をひいたり、炎症による喉の痛みがあるとき、家族の年長者から「刺激性...

乳がんになったらどうするか

レズビアンに最も多く見られる悪性腫瘍は乳がんであり、増加傾向にあります。乳がんの発生は主に性ホルモン...

足を骨折してから1ヶ月経ちますが歩けますか?

足を骨折してから1ヶ月経ちますが歩けますか? 1. 足を骨折した人が1か月間歩けるかどうかは、病気の...

関節炎の心理的ケアの一般的な側面は何ですか?

関節炎に対する心理的ケアは家庭でどのように提供すべきでしょうか?関節炎は一般的な整形外科疾患です。関...

膵臓がんとは何ですか?それを防ぐ方法はあるのでしょうか?

膵臓がんは、診断と治療が難しい、非常に悪性度の高い消化管腫瘍です。早期診断率が低く、手術死亡率が高く...

オクラは生で食べられますか?

オクラは生で食べられますか?オクラの若くて柔らかい鞘は食用となり、緑色で柔らかいときに収穫されます。...

高麗人参摂取の禁忌

高麗人参摂取の禁忌高麗人参は喘息や喉の乾燥には適していません体内の熱によって突然の喘息症状や喉の乾燥...

アルコール性脂肪肝の食事療法

他の治療法と比較すると、食事療法は効果が出るまでに時間がかかりますが、副作用がなく、患者に害を及ぼさ...

強直性脊椎炎の具体的な原因は何ですか?

強直性脊椎炎の原因についてどれくらいご存知ですか?強直性脊椎炎は発症率の高い病気であるため、強直性脊...

変形性関節症の危険性は何ですか?

関節炎は関節に痛みを引き起こすだけで、生活には影響しないので治療の必要はないと考える人が多いようです...