強直性脊椎炎は初期段階では治癒できますか?

強直性脊椎炎は初期段階では治癒できますか?

強直性脊椎炎については、私たち全員がよく知っています。多くの患者は、強直性脊椎炎が早期に治癒できるかどうかを知りたいと思っています。実際、強直性脊椎炎を治療するより良い方法があります。外科的治療と非外科的治療のどちらも有効です。自分に合った方法を選ぶことができます。私たちは関連する医療にしっかり取り組まなければなりません。積極的な治療により症状が改善する可能性があります。では、強直性脊椎炎は初期段階では治癒できるのでしょうか?

外科的治療では、強直性脊椎炎の治療を継続する限り、治癒の希望がまだあります。この矯正法では、人間の背骨の正常な生理的湾曲を回復することはできませんが、猫背の変形の一部を相殺するために猫背の下に人工的に逆湾曲を形成します。この方法は、脊椎病変が安定し、骨強直が形成されている場合に使用されます。

非外科的治療(1)マッサージ療法:マッサージ療法は、筋肉のけいれんを和らげ、拘縮した靭帯を緩めるだけでなく、脊椎の可動域を徐々に広げることもできます。そのため、脊柱後弯症の初期段階および中期段階の治療に非常に効果的な方法です。しかし、一部の患者や医療機関は、すぐに結果が出ることを望んで、非常に危険な激しいマッサージに頼る傾向があることを指摘しておく必要があります。マッサージによって下半身麻痺が引き起こされた臨床例が数多くあります。

(2)生理的姿勢維持療法強直性脊椎炎の患者は常に姿勢の治療に注意を払う必要があります。姿勢の治療は、脊椎後弯症の発生を防ぐだけでなく、脊椎後弯症のさらなる悪化を防ぎ、軽度の脊椎後弯症を矯正することもできます。

(3)理学療法は、患者自身の能動的な機能運動を通じて変形を矯正するものである。例えば、両手で鉄棒やドア枠を掴んで体をぶら下げることで、自分の体重を利用して牽引効果を得ることができます。腹筋運動、背筋運動、胸郭拡張運動、回転運動などのさまざまな体操により、脊椎の可動域が徐々に広がり、猫背の変形が徐々に矯正されます。

(4)牽引療法:患者は仰向けになり、牽引ベルトを使用して脇の下をベッドの頭側に向かって引っ張り、両下肢の皮膚牽引または骨盤牽引を使用して下半身をベッドの足側に向かって引っ張ります。両者の力を合わせることで、筋肉や靭帯のけいれんを徐々に緩和し、脊柱後弯変形を徐々に矯正することができます。

実際、強直性脊椎炎の治療は比較的ゆっくりと進むため、どのような方法を用いるにしても、一定期間後に効果がないからといって治療をあきらめないように、治療に根気強く、自信を持って取り組む必要があります。同時に、患者は痛みを恐れて効果的な関節機能訓練を行わないため、関節がすぐに強直し、治療を継続する意欲が失われます。

<<:  変形性関節症の治療法は何ですか?

>>:  強直性脊椎炎の産後ケア

推薦する

酸っぱい梅スープは脂っこさを和らげ、減量に役立ちますか?減量に最も効果的な3種類の食品

噂:酸っぱい梅のスープは伝統的な夏の飲み物です。近年、脂っぽさを和らげる、血中脂質を下げる、ダイエッ...

腰椎椎間板ヘルニアにはどのような種類がありますか?

腰椎椎間板ヘルニアは、形態、病理、位置などに基づいて分類されます。腰椎椎間板ヘルニアは、一般的な整形...

子宮筋腫を治療する最も効果的な方法は何ですか?

子宮筋腫を治療する最も効果的な方法は何ですか?人生において、病気になった場合、すべての患者は最も効果...

大腸がんの検査知識とは

大腸がんは悪性腫瘍の中でも代表的なものの一つで、その発生率は悪性腫瘍の中で4~6位にランクされていま...

陰虚の人はリュウガンを食べても大丈夫ですか?

陰虚の人はリュウガンを食べても大丈夫ですか?栄養学者は、リュウガンの果肉100グラムあたりに、総糖分...

腰椎椎間板ヘルニアの症状を緩和するには?

腰椎椎間板ヘルニアの症状を緩和するには?現代社会では、腰椎椎間板ヘルニアに苦しむ人が増えており、患者...

重症の場合、強直性脊椎炎の症状は一日中続くことがあります。

強直性脊椎炎の症状は以前はまれな病気でしたが、現在では強直性脊椎炎の症状を経験する患者が増えています...

関節炎の治療にはいくらかかりますか?

最近、関節炎の患者が増えており、すべての患者が関節の治療にどれくらいの費用がかかるのかを知りたいと思...

鼻咽頭がんの放射線治療後に咳や痰が出た場合はどうすればいいですか?鼻咽頭がんには何を食べるべきか

鼻咽頭がんの放射線治療後に咳や痰が出た場合はどうすればいいですか?鼻咽頭がんには何を食べたらいいです...

専門家がO字脚の危険性を解説

O 字脚の危険性について言えば、多くの人が知っていると思いますが、最も明白なのは、それが人の外見に影...

肝血管腫の検査にはどれくらいの費用がかかりますか?

肝血管腫の検査にかかる費用は病院によって異なります。したがって、この病気を調べる上で最も重要な要素の...

高麗人参の種類

高麗人参の種類高麗人参を摂取する前に、まず高麗人参にはどんな種類があるのか​​、どのように摂取するの...

原発性骨粗鬆症の治療法は何ですか?

原発性骨粗鬆症とは、高齢者や閉経後女性に起こる骨粗鬆症を指します。主な症状としては、痛み、身長の低下...

大腸がん手術後の漢方治療の費用

患者が大腸がんと診断された後、がんが転移する可能性が最も高いのは肝臓です。手術前でも手術後でも、大腸...

骨粗しょう症を引き起こす悪い習慣は何ですか?

近年、患者の身体に大きな害を及ぼす病気である骨粗しょう症に苦しむ人が残念ながら増えていることが調査で...