血管腫の食事療法

血管腫の食事療法

血管腫の食事療法では、できるだけ多様な食べ物を摂取する必要があります。高タンパク質、マルチビタミン、低動物性脂肪、消化しやすい食品、新鮮な果物や野菜をもっと食べましょう。古くなった食べ物、腐った食べ物、刺激の強い食べ物は食べないでください。また、燻製、焼き物、漬物、揚げ物、塩辛すぎる食べ物も控えてください。肝血管腫の食事における主食は、栄養バランスを確保するために粗粒穀物と細粒穀物の組み合わせにする必要があります。これは肝血管腫に対する最も基本的な食事要件です。

肝血管腫の食事療法の詳細情報は次のとおりです。

1. アルコールは一切禁止です。

2. スキムミルクまたはヨーグルトを選択します。

3. 1日に卵黄を2個以上食べないでください。

4. 動物油の使用は避けてください。植物油の総量は20グラムを超えてはいけません。

5. 動物の内臓、鶏の皮、脂肪分の多い肉、魚卵、カニ卵は食べないでください。

6. 揚げ物を食べないようにしてください。

7. チョコレートを食べないでください。

8. 少量の油を含む大豆製品とグルテンを定期的に摂取してください。

9. 毎日500グラムの新鮮な緑の野菜を食べましょう。

10. 果物を食べた後は主食の量を減らす必要があります。 1日にリンゴを1個食べる場合は、主食の量を50グラム減らす必要があります。

11. ヤムイモ、サツマイモ、サトイモ、ジャガイモなどは、米や小麦粉などの主食と交互に食べ、総量を制限する必要があります。

12. 1日の塩分摂取量は5〜6グラムに制限する必要があります。

補助治療の漢方薬であるドクダミは、性質が冷たく、味は甘くて苦く、熱を消し、湿を促し、解毒する働きがあります。肺熱、咳、咽頭炎、黄疸、癰、痔などを治療できます。現代の薬理学的研究では、鎮静、催眠、鎮痛、抗癌、抗炎症の作用があり、尿路感染症やさまざまなタイプの炎症に使用されていることが示されています。鶏レバーをドクダミで煮ると、ほんのりと漢方の香りがしますが、瘀血を取り除き、肝臓を鎮め、腫れを抑える効果があります。肝炎患者のための夏期調整スープであり、肝臓癌や良性腫瘍の患者のための適切な補助治療スープでもあります。材料: ヘディオティス・ディフューサ 50 グラム、鶏レバー 250 グラム、豚赤身 100 グラム、生姜 3 枚。準備:ドクダミを洗って浸します。鶏レバーと豚赤身肉を洗って切り分け、生姜と一緒に土鍋に入れ、水2000ml(ボウル8杯分)を加えて強火で沸騰させ、弱火で2時間半煮込み、塩を加えて2~3人分にする。


<<:  血管腫に効果的な食べ物

>>:  血管腫の治療に良い食べ物

推薦する

膀胱炎の検査方法は?

膀胱炎の検査方法は?一般的に膀胱炎の発症は比較的急性で、排尿時の尿道の痛み、尿意切迫感、頻尿などの症...

膀胱炎は寿命に大きな影響を与えますか?

膀胱炎は寿命に大きな影響を与えますか?膀胱炎の害は主に感染性合併症を指します。相対的に言えば、最も深...

脳血管けいれんは事前に予防できるのでしょうか?

脳血管けいれんは事前に予防できるのでしょうか?一般的に、脳血管けいれんなどの血管疾患を事前に予防する...

世界で毎年何件の子宮頸がんの新規症例があるのでしょうか?子宮頸がんの予防にはどんなことに注意すべきでしょうか?

子宮頸がんは、女性の生殖器系で最も一般的な悪性腫瘍の一つです。近年、若い女性の罹患率は明らかに上昇傾...

屈筋腱の狭窄性腱鞘炎に対する運動療法

屈筋腱の狭窄性腱鞘炎の患者は、適切な指の運動状態を維持し、安静調節に注意する限り、それを完全に予防す...

直腸炎は伝染しますか?

直腸炎は、体質が弱く抵抗力が低い人、心臓、肺、肝臓、胃腸疾患、呼吸器感染症、感染症、便秘、下痢、痔、...

手術後の下肢静脈血栓症の再発を防ぐ方法

手術後の下肢静脈血栓症の再発を防ぐには?下肢静脈血栓症と診断された場合、手術はより徹底した主な治療法...

女性の不妊症は伝染しますか?

不妊症は患者の身体に害をもたらすだけでなく、患者の家族全体に大きな苦痛と害をもたらす可能性があります...

ファロー四徴症を生き延びるにはどれくらいの時間がかかりますか?

生存している先天性心疾患患者の中で、ファロー四徴症が最も多く見られる病気であることがわかっています。...

両側乳房肥大の危険性とは

両側乳房過形成の症状には、長い経過、ゆっくりとした発達、そして時には乳頭からの分泌物などがあります。...

妊娠への道の障害となる卵巣嚢胞

多くの女性は卵巣嚢腫についてあまり知らないため、卵巣嚢腫と診断されると、多くの女性が医師に「卵巣嚢腫...

膵臓がんの治療に最適な病院はどこですか?

膵臓がんの治療においては、どの病院ががん治療に優れているかを特に患者は知りたいと思うものです。実際、...

頸椎症の手術にはいくらかかりますか?

骨肥大症は骨棘とも呼ばれ、高齢者に多くみられる疾患で、首に発生することが多く、関節痛などの症状を引き...

頸椎症を予防するために身につけるべき良い習慣

頸椎症は退行性病理学的変化に基づく疾患として、人の体と心に重大な害を及ぼします。頸椎症の原因は様々で...

無菌性膀胱炎は治療可能ですか?

無菌性膀胱炎は非常に一般的です。無菌性膀胱炎は、単に 1 つの病気を指すのではなく、多くの病気の組み...