赤ちゃんが火傷をしたら食べられないものは何ですか?

赤ちゃんが火傷をしたら食べられないものは何ですか?

火傷を負った赤ちゃんは、何を食べてはいけないのでしょうか?赤ちゃんがやけどをした後は、赤ちゃんのケアを強化し、食事のタブーに注意し、回復に役立たない食べ物を与えないようにする必要があります。多くの人は、どのように食べるかについてあまり知りません。火傷を負った赤ちゃんが食べてはいけない食べ物について、次の編集者が紹介します。


赤ちゃんが火傷をしたときに食べてはいけないものは何ですか?

1. 火傷の後期段階にある患者は、卵、魚、肉など、高カロリー、高タンパク質、高品質、少量で消化・吸収しやすい食品をより多く食べる必要があります。

2. 高タンパク質の食品をもっと食べることをお勧めします。特に、フナのスープ、黒魚のスープ、牛乳など、液体で吸収されやすい食品をもっと飲むと、傷の細胞の成長に役立ち、治癒を早めます。

3. 火傷患者は、カキ、ニシン、エビの皮、海藻、魚粉、ゴマ、ピーナッツ、豚レバー、豆など、亜鉛を多く含む食品を多く食べる必要があります。これらは傷口の感染を効果的に防ぎ、傷口の治癒を促進します。

4. 火傷をした後は濃いお茶を飲まないようにしてください。お茶を飲むと水分が補給されますが、体が栄養を必要としているときに大量のお茶を飲むと胃液が薄まり、体のタンパク質の吸収に影響を与えます。

注意:熱があるときにやけどした赤ちゃんは、お茶に含まれるカフェインが体温を上昇させ、解熱剤の効果を弱める可能性があるため、お茶を飲まないでください。

5. 火傷をした後は、火力を上昇させる辛い食べ物や熱い食べ物を避けてください。火傷を負った赤ちゃんは体内に火毒を持っているので、火を増やす辛い食べ物や熱い食べ物は避けるべきです。

例えば、唐辛子、ホットソース、タマネギ、コショウなどです。そうしないと、熱を発生させるのを助け、患者は食べた後に火毒が心臓を攻撃するという欠点に悩まされることになります。

6. 火傷後は粗繊維やガスを発生させる食品の摂取を避けてください。

一般的な食べ物としては、タケノコ、毛タケノコ、ネギ、セロリ、パイナップルなどがあります。これらの食べ物は、赤ちゃんの胃腸機能が低下している場合、食べた後に膨満感を引き起こし、消化に影響を与えます。

7. 火傷した後は、食べ物を揚げたり、焼いたり、グリルしたりしないでください。揚げ物や焼き物は消化不良を引き起こし、火災の原因となる可能性があります。揚げポークチョップ、ローストチキン、ローストダック、パンケーキ、揚げドーナツスティックなど。

8. 色素沈着を引き起こす可能性のあるセロリやコリアンダーなどの食品の摂取は避けてください。

9. 動物の皮を食べないでください。動物の皮にコラーゲンが含まれているのは良いことですが、人間の体はタンパク質を通じて十分なコラーゲンを自ら生成することができます。

以上、赤ちゃんが火傷をしたときに食べてはいけないものの紹介でした。お役に立てれば幸いです。

<<:  西洋医学は火傷を治すことができますか?

>>:  火傷によく使われる薬の分析

推薦する

乳がんの化学療法にはどれくらいの費用がかかりますか?

乳がんの化学療法にはどれくらいの費用がかかりますか?それは多くの要因に依存します。皆さんもご存知の通...

脳底動脈の尖端動脈瘤に対して一般的に使用される外科的アプローチは何ですか?

1. シルビウス裂を介した翼状動脈アプローチ:Yasargil7 は、シルビウス裂を介した翼状動脈ア...

骨がんは寿命に影響しますか?

骨腫瘍は骨またはそれに付随する組織に発生する腫瘍です。良性と悪性のタイプがあります。悪性骨腫瘍は一般...

秋の強壮剤の過剰摂取は消化不良を引き起こしやすい。6つの薬膳で恥ずかしさを和らげる

秋は体を養うのに最適な季節です。多くの人は体を養うためにたくさんの食べ物を食べる機会を捉えますが、食...

卵管炎の禁忌は何ですか?

急性卵管炎の症状:卵管感染後、軽症の場合は体温があまり高くならないかもしれませんが、重症の場合は悪寒...

外反母趾の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

外反母趾は非常に一般的な整形外科疾患です。多くの患者は外反母趾の治療費について非常に心配しています。...

高麗人参煎皮丸と高麗人参桂皮丸

高麗人参乾皮丸と高麗人参桂皮丸はどちらも強壮剤です。どちらも、気力を強め、脾臓を強化する高麗人参、黄...

脳血管痙縮患者の術後ケアの紹介

脳血管けいれんの患者が手術後に健康を早く回復したいのであれば、脳血管けいれんに関するあらゆる知識を学...

静脈瘤の一般的な原因の分析

多くの患者は静脈瘤の原因について非常に心配しています。静脈瘤がどのように形成されるのか、彼らは混乱し...

卵管炎の診断にはどのような検査が使えますか?

妊娠を準備している女性にとって、自分の体に病状が発生することを非常に心配しています。卵管炎は女性の生...

散在性石灰化とはどういう意味ですか?

散在する点状の石灰化は画像検査の結果であり、主に局所病変によって引き起こされます。患者は総合的な検査...

高麗人参を補給してはいけない4つの体質

1. 体力が弱すぎる患者漢方医学には「弱ったものを養うことはできない」という格言があります。高麗人参...

妊娠初期におけるプロゲステロンとHCGの複雑な関係

妊娠初期に最も恐れられるのは切迫流産ですが、切迫流産と切り離せない2つのデータはプロゲステロンとHC...

尿路感染症の2つの主な症状の簡単な紹介

尿路感染症の症状は何ですか?尿路感染症の一般的な症状は何ですか?専門家によると、尿路感染症の症状は比...

小細胞肺がんの検査にはいくらかかりますか?

小細胞肺がんの身体検査にはいくらかかりますか?一般的に、すべてのユニットでは年に1回健康診断が行われ...