1度熱傷の治療

1度熱傷の治療

1 度の火傷は比較的軽度の火傷です。第一度の火傷では、通常、水ぶくれは生じません。火傷を負った患者は、灼熱感を覚えることが多く、皮膚が赤くなり、腫れ、痛みを感じます。第一度の火傷も、早急な治療が必要です。では、第一度熱傷の治療法は何でしょうか?次のエディターで詳細を説明します。

1 度の火傷の場合、傷口をすぐに冷水に浸して「冷却治療」を行う必要があります。この治療には、冷却、残留熱による損傷の軽減、腫れの軽減、痛みの緩和、水ぶくれの防止などの効果があります。氷が手に入る場合は、傷口に氷を当てるとより効果的です。 "クールダウン"

約30分で痛みは完全に和らぎます。次に、火傷した部分に卵白、香油、または火傷用軟膏を塗ります。 3〜5日で自然に治ります。

この「冷却処置」は火傷や熱傷の直後に行う必要があることに留意する必要があります。 5 分後に冷水に浸かると、鎮痛効果は得られますが、火傷の残留熱が 5 分以内に皮膚にダメージを与え続けるため、水ぶくれができないことを保証することはできません。

火傷が手足ではなく、患部を水に浸して「冷却治療」できない場合は、患部をタオルで包み、タオルの上に水をかけます。氷を当てる方が効果的かもしれません。

衣服や靴、靴下を履いた状態で火傷をした場合、火傷した部分の靴や靴下、衣服を急いで脱がないでください。そうしないと、靴や靴下、衣服と一緒に表皮が剥がれてしまいます。これは痛みを伴うだけでなく、感染しやすく、病気の経過を長引かせます。最も良い方法は、すぐに酢(酢には収斂作用、鎮痛作用、腫れを抑える作用、殺菌作用、鎮痛作用があります)または冷水を、衣服や靴下を通して、傷ついた部分とその周辺にかけ、その後、靴下や衣服を脱ぐことです。これにより、表皮が剥がれて浮腫や感染が起こるのを防ぎ、痛みも軽減されます。次に、傷ついた部分に「冷却治療」を施し、最後に卵白、香油、または火傷用軟膏を塗ります。

一定期間の「冷却処置」の後も火傷の被害者がまだ痛みを感じ、傷ついた部分に水ぶくれが現れる場合は、「Ⅱ度火傷」を示します。この時、水ぶくれを破らずに、すぐに病院に行って治療を受けてください。

以上がⅠ度熱傷の治療法です。お役に立てれば幸いです。

<<:  2度熱傷の治療

>>:  火傷の治療法にはどのようなものがありますか?

推薦する

日常生活における外反母趾の原因

多くの女性が人生の中で外反母趾に悩まされていると思います。ハイヒールを長時間履くことなどが外反母趾の...

こんな朝食を食べるのはただトラブルを招くだけだ!まだ知らない人も多いです!

朝食は一日の最初の食事であり、人間の健康に非常に重要な役割を果たしています。しかし、多くのサラリーマ...

濃い色の野菜は栄養価が高く、多く食べるとがんを予防できる。

色の濃い野菜の方が栄養価が高いと言う人もいますが、本当でしょうか?濃い色の野菜は栄養価が高い栄養学者...

半月板損傷のチェック方法

近年、人々の生活のプレッシャーが増大するにつれ、半月板損傷の発生率は年々増加しています。多くの場合、...

頸椎症を治療するための4つの処方箋

頸椎症の治療には、伝統的な中国医学の処方や効果が実証されたレシピが数多くあります。適切に使用すれば治...

カボチャの種を食べるのに最も適しているのは、この2つのタイプの人です!具体的な効果は何ですか?

メロンの種は、多くの人が余暇に食べるのが好きなスナックです。メロンの種はサクサクして美味しいだけでな...

水をたくさん飲むと大腸がんを予防できますか?

大腸がんには一定の遺伝的傾向がありますが、散発性大腸がんの大部分は環境要因、特に食事要因と密接に関係...

皮膚筋炎の食事療法

皮膚筋炎は、後期に重篤な病気に発展することが多い病気です。そのため、早期治療後は、生活のあらゆる面、...

頸椎症の分類に関する専門家の分析

頸椎症についてはほとんどの人が知っていますが、頸椎症の症状の分類について知っている人はおそらく多くあ...

朝にオレンジを食べるのは良いことですか?

朝にオレンジを食べるのは良いことですか?空腹時にオレンジを食べると、簡単に胃の膨張やげっぷを引き起こ...

外反母趾を予防する方法は何ですか?

遺伝的要因に加えて、外反母趾は主に女性に発症します。なぜそうなるのでしょうか?ハイヒールを履くのは良...

O字型の脚の場合、何を食べればよいでしょうか?

O脚の患者様にとって、揚げ物やリン酸を多く含む飲料、炭酸飲料などは適していません。実は、O脚の患者様...

卵巣腫瘍の初期段階の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

卵巣腫瘍の有病率は依然として比較的高いです。専門家は、卵巣腫瘍が女性の身体的、精神的健康に多大な害を...

血管炎の薬を正しく使用する方法

血管炎の薬を正しく使用するにはどうすればいいですか?血管炎は私たちの日常生活で最も一般的な病気の一つ...

脳腫瘍の一般的な合併症は何ですか?

私たちは通常、脳腫瘍を脳癌と呼んでいますが、これは非常に一般的な癌疾患でもあります。では、脳腫瘍の一...