骨折の特効薬は何ですか?

骨折の特効薬は何ですか?

骨折に効く特効薬はありますか?骨の問題を抱える人々は、特に足の骨折は歩行を非常に不便にするため、生活に深刻な影響を及ぼすため、すぐに治療を受けたいと考えています。それでは、骨折に効く特効薬について学んでみましょう。

骨折は亀裂骨折とも呼ばれ、一般に「干し大根」として知られています。これは最も軽度の骨折の 1 つであり、通常は脱臼を伴いません。亀裂骨折は比較的よく見られ、通常は直接的な打撃、軽い衝撃、転倒などが原因で起こります。ギプスや小さな添え木で簡単に固定して治療すれば、怪我は早く治り、治癒後に後遺症が残ることもありません。しかし、軽視して動き続けると骨折が悪化したり、ずれたりしてしまう可能性もあるので、治療計画を立てる必要があります。

骨折はバスケットボールでボールを追うためにジャンプするときによく見られる剥離骨折であり、指先がボールに触れることで起こると考える人もいます。また、運動前にウォーミングアップせずに突然走ったりジャンプしたりした場合にもよく起こります。 X 線検査では手足に小さな骨折片が見つかりますが、通常、患者はこれを深刻に受け止めません。これらの小さな骨折片は靭帯の付着部であることが多く、そのずれは靭帯の損傷を意味し、負傷した指を曲げたり伸ばしたりできなくなる可能性があります。この種の損傷の場合、靭帯の機能を回復するには通常手術が必要です。治療が遅れると、指の機能が失われる可能性があります。

現在、骨折に効く特効薬はほとんどありませんが、非常に効果的な食事療法がいくつかあります。

食事療法のレシピ:当帰10グラム、ドリンナリア15グラム、ディプサカスアスパー10グラム、新鮮な豚肉または牛スペアリブ250グラムを1時間以上煮込み、スープと肉を一緒に食べ、2週間使用します。

食事療法のレシピ:クコの実10グラム、ドライナリア15グラム、ディプサシ10グラム、ハトムギ50グラム。まず、Drynaria fortunei と Dipsacus asper を煮て残留物を取り除き、残りの 2 つの材料を加えてお粥を作り、食べます。治療コースとして1日1回、7日間服用してください。各治療コースの間には 3 ~ 5 日の間隔があり、3 ~ 4 コースを使用することができます。

食事療法のレシピ:オタネニンジン10グラム、トウキ10グラム、ハト1匹。よく火が通るまで一緒に煮込みます。スープと肉を一緒に1日1回、7〜10日間食べます。

骨折のケア:

1. 心理的ケア

突然の事故により骨折した患者は、特に機能的な運動について心配し、非常に不安になります。そのため、看護スタッフは患者の感情の変化を注意深く観察し、機能的運動の重要性と方法を根気よく説明し、患者が正しい運動を行えるよう指導し、患者の不安を和らげ、積極的に運動して治療に協力できるようにする必要があります。

2. ホームケア

(1)ビタミンやカルシウムを多く含む食事を摂るのが良いでしょう。

(2)日照時間を増やす冬に日光が不足する場合は、ビタミンDやタラ肝油を補給してカルシウムの吸収を促進しましょう。

(3)退院後の機能訓練方法は退院前と同様である。

<<:  骨折患者の症状は何ですか?

>>:  骨折を確認する最良の方法は何ですか?

推薦する

高齢者の骨結核の治癒率はどのくらいですか?

骨結核は肺結核によって引き起こされる病気です。結核菌のほとんどは肺で発生し、血液を通じて全身に広がり...

妊娠中の女性は坐骨神経痛の際に灼熱感やチクチクする痛みを感じることがあります。

坐骨神経痛のある妊婦は、焼けるような痛みやチクチクするような痛みを感じることがあります。このような症...

膀胱がんの手術後に頻尿や尿意切迫感が起こるのはなぜですか?

膀胱がんの手術後に頻尿や尿意切迫感が起こるのはなぜですか? 1. 尿意切迫感の症状は明らかで、生活の...

胃がんに効く漢方薬は何ですか?

胃がんの初期段階の患者の中には、食欲不振、吐き気、不快感、腹部膨満などの症状が現れる人もいます。この...

胎児、乳児、幼児のくる病の予防と治療

くる病の予防は、1歳未満の乳幼児を主な対象として周産期から開始し、3歳まで「早期発見、早期治療、徹底...

1日に8杯の水を飲む方法

英国デイリーメール紙の最新報道によると、オランダの新たな研究が「Journal of Family ...

肋軟骨炎患者に対する投薬の注意事項

肋軟骨炎患者の痛みは重症度が異なり、長引くことが多く、患者の仕事や勉強に影響を及ぼします。痛みが消え...

子供の腎臓がんは治癒できるのでしょうか?

腎臓がんは腎臓の悪性腫瘍であり、腎腺がん、腎細胞がん、または単に腎臓がんとも呼ばれます。腎臓がんは私...

卵管閉塞のチェック項目

卵管閉塞症は卵管閉塞症の一種で、原因を解明し、的確な治療を行う必要があります。医師は状況に応じて患者...

腸閉塞の手術は通常数時間かかります。

腸閉塞の手術には通常1〜4時間かかります。手術時間は病状の複雑さに応じて異なります。たとえば、単純な...

仙腸関節炎の治療法

仙関節炎には特定の医学的原因はありません。仙関節炎は慢性の全身性疾患です。リスクが高い人のほとんどは...

くる病の原因は次のとおりです。

近年、くる病の発生率は比較的高くなっています。多くの親は、くる病はカルシウム欠乏によって引き起こされ...

内痔核かどうかを見分ける方法

多くの人が共通の経験を持っています。風邪や熱があるときはいつでも病院に行けますが、痔になると病院に行...

慢性的な腰の筋肉の緊張を治療するには?

腰の筋肉を痛めた後、何をしたらよいかわからない人はたくさんいます。実際、腰の筋肉の緊張は整形外科疾患...

脳血管けいれんを起こしたときは何に注意すればよいですか?

生活のプレッシャーが増し、病気の種類も増えるにつれ、脳血管けいれんはもはや老年病ではなくなりました。...