骨折の予防法は何ですか?

骨折の予防法は何ですか?

日常生活における骨折は、主に体重を支える部位で発生します。危険にさらされているのは、バスケットボール、サッカー、テニスの選手、陸上競技、体操、バレエの選手など、足に多くの体重をかけるスポーツ選手です。また、定期的に激しい運動をする中高年にも見られることがあります。骨折は治癒可能ですが、適切な時期に治療しないと後遺症が残る可能性があります。したがって、骨折の予防策が何であるかを理解する必要があります。

骨折を避け、疲労による傷害を防ぐことが重要です。

まず、定期的に長距離を走る人は、体重、走る路面の状態、靴の耐久性などの要因に応じて、できればプロのスポーツトレーナーの指導の下で、適切な靴底のクッション機能を確保するために、適時に靴を交換する必要があります。

第二に、疲労骨折患者が足の怪我を避けるために、運動する場所は平坦な道を選ぶ必要があります。

3 つ目は、運動するときは軽い服を着て、重いものを運ばず、ゆったりとした服を着て、靴紐をきつく締めすぎたり緩すぎたりしないようにし、物体の揺れによる身体活動の増加で呼吸に影響を与えたり疲労を引き起こしたりしないようにすることです。

4番目に、定期的に運動する人は、体調に応じてカルシウムとビタミンDの摂取量を増やす必要があります。米国のクレイトン大学の最近の研究によると、カルシウムとビタミンDを短期間補給するだけでも、アスリートの疲労骨折の発生率を大幅に減らすことができるそうです。

骨折の予防法は何ですか?整形外科疾患は、人々が頻繁に遭遇する一般的な疾患であり、頻繁に発生します。私たちはこの病気と向き合うために前向きな姿勢をとらなければならず、自信がある限り病院の医師の薬物治療に積極的に協力しなければなりません。

<<:  骨折と区別すべき疾患は何か

>>:  骨折後に機能訓練を行う際に注意すべきことは何ですか?

推薦する

原発性肝がんが発症するまでにどれくらいの時間がかかりますか?

原発性肝がんが発症するまでの期間は人によって異なりますが、遺伝、環境、生理状態、病理学的変化などのさ...

静脈瘤の一般的な治療法

静脈瘤の治療法にはどのようなものがありますか?静脈瘤は正しい治療法を行えば治ります。では、静脈瘤の治...

腰椎骨肥大症の運動方法は? 4つの方法で軽減できる

腰椎過形成が見つかった場合は、適時に治療を受け、日常生活の中で運動を強化する必要があります。よりリラ...

脳腫瘍の初期症状は何ですか?脳腫瘍を治療するには?

脳腫瘍と聞くと怖いという人が多いですが、それは脳に腫瘍ができるとさまざまな合併症を引き起こしやすく、...

胆嚢がんはどのように感染するのでしょうか?

胆嚢がんは、がんファミリーの中では発生率が著しく低い新興悪性腫瘍です。胆嚢がんは患者の体に極めて有害...

高齢者の骨粗鬆症の一般的な原因

骨粗鬆症の原因は、多くの場合、単一の理由だけでは説明できません。高齢者に最も多く見られる現象の一つで...

腰椎椎間板ヘルニアの症状をご存知ですか?

腰椎椎間板ヘルニアの症状をご存知ですか?腰椎椎間板ヘルニアについては、多くの人がよく知っていると思い...

骨折は他人に伝染する可能性がありますか?

骨折は今日では一般的な整形外科疾患です。骨折は他人に伝染する可能性があるのか​​と疑問に思う人も多い...

関節リウマチが徐々に進行する原因にはどのような要因が関係しているのでしょうか?

関節リウマチの発症は日常生活においてよくあることであり、関節リウマチを誘発する要因も日常生活において...

慢性虫垂炎は持続的な痛みを引き起こしますか?

慢性虫垂炎は持続的な痛みを引き起こしますか? 1. 慢性虫垂炎は通常、常に痛みを引き起こすわけではあ...

直腸腫瘍の治療方法

直腸腫瘍を治療するには?直腸腫瘍は日常生活において非常によく見られるものです。その発生率は多くの腫瘍...

腰椎椎間板ヘルニアの症状は痛みです

整形外科疾患の一種である腰椎椎間板ヘルニアの最も辛い点は、痛みによって眠れなくなったり、食事がとれな...

心房中隔欠損症は治りにくいのでしょうか?

心房中隔欠損症は治りにくい病気ですか?多くの新生児が心房中隔欠損症を患い、成長や発達に影響するだけで...

痔を治すために何を食べたらいいですか?

痔の患者は、適度に繊維質の多い食品を食べ、必要に応じて不快感を和らげる薬を服用することができます。痔...

骨折を治す最も早い方法は何ですか?

骨折後、骨の治癒を早めるために何を食べるべきかを気にする人は多いです。実際、食事は骨折の回復に重要な...