心房中隔欠損症を予防する方法は何ですか?

心房中隔欠損症を予防する方法は何ですか?

近年、心房中隔欠損症を患う新生児が多く発生しており、この病気は社会的にも広く注目されています。諺にあるように、子どもは未来の希望であり、子どもの健康は祖国の未来にも関係しています。多くの新米の親は、心房中隔欠損症を予防する方法が何であるかを知りたいと思っています。一緒に学んでいきましょう。

1. 妊婦本人とその配偶者の喫煙や飲酒などの悪い生活習慣をやめましょう。

2. 妊娠前に糖尿病、全身性エリテマトーデス、貧血など胎児の発育に影響を与える病気を積極的に治療します。

3. 風邪を予防するために、妊婦健診を積極的に行いましょう。催奇形性があることが証明されている薬剤の使用を避け、有毒物質や有害物質との接触を避けるようにしてください。

4. 先天性心疾患の家族歴がある高齢妊婦、または重篤な疾患や欠陥のあるカップルは、注意深く監視する必要があります。

5. 介入治療または外科的治療後、患者の肺循環抵抗が正常範囲内またはわずかに増加しており、不整脈、心不全などがない場合、予後は良好です。介入治療後 4 週間以内に通常の活動を完全に再開できます。

6. 介入治療を受ける患者は、抗凝固薬を 6 か月間継続して服用し、手術後 1 か月、3 か月、6 か月ごとに専門家によるフォローアップを受ける必要があることに注意してください。

(1)退院時に経口ジギタリス薬を少量お持ち帰りいただけます。利尿剤を長期にわたって服用する必要はありません。

(2)検査項目と周期:残存血行動態異常がない場合には、それ以上の検査は必要ない。心房細動の患者には抗凝固療法が必要であり、安定後は通常 3 か月に 1 回 INR をチェックする必要があります。

(3)定期外来フォローアップ:退院後3~6ヶ月ごとにフォローアップを行う。退院後も漏出や伝導障害が残存する場合は、3ヶ月ごとに経過観察が必要となります。重症の場合は再度の手術が必要となります。心房中隔欠損症の手術後は、十分な休息を取り、走る、走り高跳び、水泳などの激しい運動は避けてください。術後のケアは人工呼吸器を使用して行います。さらに、呼吸器感染症を予防するために、患者は手術後に温かく保つ必要があります。

<<:  心房中隔欠損症は寿命に影響しますか?

>>:  心房中隔欠損症に最も効果的な薬は何ですか?

推薦する

腰椎椎間板ヘルニアの症状は何ですか?

腰椎症が広く蔓延する中、ホワイトカラー労働者は腰椎について話すことを恐れるようになりました。多くの人...

膀胱がん患者の退院後の追跡調査

私の父は昨年の旧正月に膀胱がんと診断されました。その後、彼は病院で膀胱温存手術を受けた。彼は手術後の...

食事要因は前立腺がんと関連している

食事要因は前立腺がんの発生に関係しており、一般的には脂肪分の多い食品の過剰摂取を指します。では、前立...

高齢者の乳腺炎の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

乳腺炎の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?これは乳腺炎患者の家族全員がとても知りたい質問だと思...

先天性心疾患の深刻な結果は何ですか?

先天性心疾患は非常に複雑な病気です。病気が診断されたら、条件が適切であれば、できるだけ早く治療する必...

直腸炎は伝染しますか?

感染の危険性が非常に高いため、患者は直腸炎が伝染するかどうかを非常に心配します。一人が病気にかかると...

痔と血便に対する最善の治療法は何ですか?

痔と血便に対する最善の治療法は何ですか?痔が重度の血便を引き起こす場合、症状としては顔色不良、疲労、...

腰椎椎間板ヘルニアのどのような患者が外科的治療に適さないのでしょうか?

腰椎椎間板ヘルニアの患者のほとんどは、定期的な保存的治療によって治癒することができます。一般的に、外...

専門家が男性の乳房肥大とは何かを解説

女性の乳房肥大については多くの人が知っているかもしれませんが、男性の乳房肥大についてはあまり知りませ...

胃がんの合併症は何ですか?

進行胃がんの合併症は何ですか?胃がんは末期段階にあるため、胃がん患者の各臓器には、胃がんの合併症であ...

骨折を防ぐための日常のヒント

交通事故は日常生活の中で頻繁に発生し、重篤な交通事故のほとんどが骨折を引き起こし、自分自身に大きな痛...

腰椎椎間板ヘルニアの原因は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアの患者さんにとって、最も知りたいことは、腰椎椎間板ヘルニアの原因です。では、腰椎椎...

脳動脈瘤の民間療法は何ですか?脳動脈瘤の術後ケア方法は何ですか?

脳動脈瘤の民間療法は何ですか?脳動脈瘤手術後のケア方法は何ですか? 1. 放射線治療や化学療法の後、...

日常生活で乳腺筋腫を予防する方法

専門家によると、乳腺筋腫の発症率は増加しており、この病気を深刻に受け止めなければならないとのことです...

膵臓がんの手術をせずにどれくらい生きられるのでしょうか?

膵臓がん患者が手術なしでどれくらい生きられるかを一般化することは不可能です。生存期間は病理学的タイプ...