乳腺筋腫の一般的な症状は何ですか?

乳腺筋腫の一般的な症状は何ですか?

多くの女性は乳房の健康を非常に重視していますが、何らかの病気が発生すると非常に痛みを伴います。乳房筋腫を例に挙げてみましょう。この病気の発生は患者の胸部に大きな脅威をもたらします。乳房線維腫の一般的な症状を見てみましょう。

1. 主な病変は腫瘤であり、上外側象限に発生する可能性が高くなります。ほとんどは単独ですが、いくつかは複数あります。しこりの2/3は1cmから3cmの大きさですが、中には10cmを超えるものもあり、最大のものは24cmに達します。乳房線維腫の特徴は、円形または楕円形の無痛性の孤立性腫瘤であり、腫瘍の大きさは月経周期の影響を受けず、異常な乳頭分泌物も出ません。

2. 乳首から透明な分泌物が出ることがありますが、その割合は0.75%程度と稀です。痛みのほとんどは痛みのないしこりであり、わずか 14% の人に発作性または時折または月経中に刺激される軽度の痛みがあります。

3. 乳房筋腫の成長速度は比較的遅い。しこりの表面は滑らかで、境界は明瞭で、質感は硬く、皮膚や周囲の組織に癒着がなく、非常に動きやすく、腋窩リンパ節は腫れていません。

4. 乳房の皮膚の変化。乳腺線維腺腫が悪性化すると、腫瘍組織がルーパー靭帯を侵食し、靭帯が短くなって皮膚が下方に引っ張られ、皮膚の局所的な陥凹、いわゆる「えくぼサイン」を引き起こします。皮膚は厚くなり、浮腫状になり、毛包は特に陥没して「オレンジの皮のような」外観になります。末期になると、腫瘍の表面の皮膚が潰瘍化し、出血し、ひどい悪臭を放ちます。

5. 乳首の変化。乳首の下または近くにしこりがあると、乳首が陥没したり、隆起したり、または片側に傾いて乳首が同じ高さにならなくなることがあります。乳首と乳輪に湿疹が現れ、かさぶたや潰瘍ができることもあります。特に、乳管内に病理学的に確認された活動性乳頭腫を持つ人は、乳がんにもかかりやすい傾向があります。

6. 痛みのない腫瘤が最も一般的な臨床症状です。ほとんどの患者は、乳房に痛みのないしこりを見つけて病院に行きます。痛みのないしこりのほとんどは、境界が不明瞭な不規則な球形または楕円形のしこりです。中には平らなもの、結節状のもの、不規則な形のものもあります。初期段階では腫瘍を移動させることができ、後期段階では腫瘍を固定することができます。

上記は乳腺筋腫の症状の一部です。乳房にしこりが見つかった場合は、積極的に病院に行って治療を受ける必要があります。適切なタイミングで発見し治療すれば、この病気は十分に治癒することができます。治療の遅れを避けるために、薬を無差別に使用しないでください。

<<:  乳腺筋腫の初期症状は何ですか?

>>:  乳房筋腫の症状は何ですか?

推薦する

豚肉とオクラの炒め物の作り方

豚肉とオクラの炒め物の作り方材料: きれいな肉のスライス 50 グラム、オクラ 10 本。練習する1...

18 歳で静脈瘤になる原因は何ですか?

18 歳の静脈瘤は、長時間の座位や立位、慢性の咳、長期の便秘、下肢の先天性深部静脈弁不全、先天性静脈...

胆管がんの末期でも運動しても大丈夫ですか?

進行した胆嚢がんの患者には段階的な治療法が適しています。また、健全な精神状態を維持することも必要です...

骨肥大により発熱した場合の対処法

骨棘は比較的発生率の高い整形外科疾患です。この病気の発生は患者とその家族に大きな苦痛をもたらすため、...

子宮内膜がんの治療に最適な病院はどこですか?

現在、子宮内膜がんは多くの人が最も心配する腫瘍疾患となっています。しかし、現在、子宮内膜がんには多く...

進行した精巣がんの患者の平均余命はどれくらいですか?

精巣がんの患者は、自分がどれくらい生きられるのかを非常に知りたがっています。精巣がんは早期治療の方が...

尿路結石を治すには?尿路結石の外科的治療法にはどのようなものがありますか?

尿路結石の根治的治療法としては手術が推奨されます。 1 つ目は前尿道結石除去で、尿道口または舟状窩内...

妊娠中の黒色腫の治療方法

黒色腫は妊娠中に発生する可能性が高くなりますが、妊娠によってほくろが黒色腫に変化する可能性が高くなる...

卵管閉塞を治療するには?

卵管閉塞のような病気は、その害が計り知れないため、早期発見と早期治療を心がけなければなりません。不妊...

卵管炎の予防法は何ですか?

卵管炎は婦人科疾患として非常に一般的であり、女性にとって非常に有害です。さらに、症状があまり明らかで...

女性の尿路感染症の原因は何ですか?

女性の尿路感染症の原因は何ですか?多くの人がこの疑問を抱いていると思います。原因を理解して初めて、よ...

直腸ポリープの患者はどのような検査を受けるべきですか?

直腸ポリープの患者はどのような検査を受ける必要がありますか?これは多くの患者が抱く疑問です。肛門直腸...

専門家が静脈炎の症状を説明します

専門家が静脈炎の症状の理解をお手伝いします。静脈炎は長期の静脈注射後に発生することが多く、比較的よく...

痔の手術を受けてから5ヶ月経ちますが、肛門はまだ痛いです。なぜ?

痔の手術を受けてから5ヶ月が経ちましたが、肛門はまだとても痛いです。これは、傷の治癒が不完全、感染症...

子宮筋腫の原因は何ですか?

線維腫は、線維芽細胞または組織球の局所的増殖によって引き起こされる真皮の良性腫瘍です。この病気はどの...