乳房筋腫の治療方法

乳房筋腫の治療方法

乳腺線維腺腫を治療するには?近年、乳腺線維腺腫に苦しむ女性が増えており、この問題に注目する人も増えています。病気に気づいたら、すぐに治療を受けなければなりません。そうしないと、患者の命が危険にさらされます。ただし、治療を受ける際には、ご自身の状態に合わせて選択する必要があります。では、乳腺線維腺腫の治療法は何でしょうか?

1. 薬物療法

西洋医学的治療:ホルモン療法なので効果は早いのですが、薬をやめると症状が再発してしまいます。手術前に腫瘍を小さくして手術を容易にするのに適しており、腫瘍の成長が早い場合に適しています。

2. 外科的治療

乳腺線維腺腫は良性ですが、悪性化する可能性があるため、発見された場合は手術で切除する必要があります。手術は局所麻酔で行うことができます。腫瘍が露出したら、被膜とともに腫瘍全体を切除します。切除した腫瘍は、悪性病変の可能性を排除するために定期的に病理学的検査を受ける必要があります。

1. 有効性評価:治癒、腫瘍除去、切開創の治癒。しかし、他の部位に再発する可能性があり、再発率は高いです。

2. 有効性基準

この病気の治療期間は一般的に3ヶ月で、その効果は次の4段階に分けられます。

(1)治癒した。乳房の痛みやしこりが完全に消えました。

(2)顕著な効果:月経前、怒り、疲労後の乳房の痛みの程度が治療前と比較して大幅に軽減し、しこりの大きさが半分以下に減少し、わずかな圧痛がある。

(3)生理前、怒りや疲れの時に効果があり、乳房の痛みが和らぎ、しこりの質感が柔らかくなり、体積が半分以下に減少します。

(4)治療が効果的でない場合、症状や徴候は改善せず、あるいは悪化する。

上記の紹介を読んだ後、誰もが乳腺筋腫の治療について理解できるはずです。実際、乳房線維腫の患者全員が回復のために外科的治療を受けなければならないわけではありません。誰もが自分の状態に基づいて保存的治療を選択する必要があります。腫瘍が比較的小さい場合は、定期的に身体検査を受けて、いつでも患部を観察することができます。

<<:  乳腺筋腫の初期症状は何ですか?

>>:  乳房筋腫の最良の治療法

推薦する

くる病の赤ちゃんは何を食べればよいですか?

新生児くる病はよくある病気で、子供たちに大きな影響を与えます。合理的かつ科学的な食事は体の回復を促進...

柿を食べることのデメリットは何ですか?

柿を食べることのデメリットは何ですか?柿にはタンニンやペクチンが多く含まれているため、空腹時に柿を食...

副乳治療におすすめの漢方病院

副乳の治療に最適な漢方病院をお勧めいただけますか?病気になった後、人々がその病気を急いで治したいと望...

オクラの種は食べられますか?

オクラの種は食べられますか?オクラは肉質が柔らかく滑らかで、独特の風味があり、栄養価も高く、高麗人参...

強直性脊椎炎の原因から離れて、自分と自分の健康に気を配りましょう!

強直性脊椎炎の原因は何ですか?強直性脊椎炎の原因は何でしょうか?強直性脊椎炎の原因から遠ざかり、健康...

骨がんの一般的な初期症状

骨がんは原発性および続発性に分けられます。二次性腫瘍の発生率は悪性腫瘍の 30 ~ 40 倍です。良...

リンパ腫の原因と予防方法

リンパ腫を完全に治したいなら、その原因を発見することが鍵となります。原因を見つけることによってのみ、...

漏斗胸は伝染しますか?

漏斗胸は比較的重篤な胸骨変形です。罹患した人々の主な身体的特徴は、前胸部のさまざまな程度の陥没、前方...

水頭症のTCM治療

水頭症に対する中医学の治療法は何ですか?水頭症のような病気を治すのは簡単ではありませんが、中医学を治...

冬虫夏草の効能と機能、食べ方

冬虫夏草の効果、働き、摂取方法。冬虫夏草は、中国三大強壮剤の一つで、性質が穏やかで、陰陽のバランスを...

皮膚がんはどのように感染するのでしょうか?

皮膚がんは患者に大きな身体的ダメージと精神的プレッシャーを与え、特に顔面に発生する皮膚がんは患者の容...

膀胱炎末期の症状は何ですか?

膀胱は人体の中で最も大きな尿貯蔵器官です。膀胱が細菌に感染すると炎症が起こり、膀胱炎を引き起こします...

私の左腎臓にある最大の石は2.3cmで、さらに小さな石もいくつかあります。どうすればいいですか?

一般的に、患者の左腎臓にさまざまなサイズの小さな結石が多数ある場合は、尿路感染症が原因であると考える...

子宮がんの場合、避妊薬を服用できますか?

子宮がんは主に既婚女性に発生します。専門家は、既婚女性が避妊のために常に経口避妊薬を使用すると、子宮...

専門家の分析:腰椎椎間板ヘルニアの原因

腰椎椎間板ヘルニアの原因をご存知ですか?腰椎椎間板ヘルニアの原因を理解することは、腰椎椎間板ヘルニア...