乳腺筋腫に服用できない薬

乳腺筋腫に服用できない薬

乳腺筋腫に服用できない薬は何ですか?多くの人はこの問題についてあまり知りません。実際、病気についての誤った理解は非常に致命的です。乳腺筋腫はよく見られる乳房疾患です。女性の乳房疾患の発症率はますます高くなっています。私たちは、特に女性が乳房疾患に罹患した場合、その病気はあまりにも深刻だといつも思ってしまいます。では、乳腺筋腫に関する誤解とは何でしょうか?

専門家は、次の 2 つの理由から、乳腺筋腫の治療は薬物による診断と治療だけに頼ることはできないと指摘しています。

1. 乳房筋腫がカプセル状になっていると薬剤が浸透しにくくなり、病変を切除できなくなります。そのため、いくら薬物介入しても症状は緩和されず、次の正しい治療計画が難しくなるだけです。

2. 乳腺筋腫の保存的薬物治療では症状を鑑別して治療することが非常に重要です。対症療法のみが対症療法と根本原因の治療の両方を達成できます。多くの場合、治療において単に中薬や西洋薬(外用)に頼るだけでは治癒の目的を達成できません。

乳腺筋腫の治療薬は、一般的に漢方薬と西洋薬の2つに分類されます。西洋医学はホルモン療法であり、すぐに効果が現れますが、薬の服用を中止すると再発します。手術前に腫瘍を縮小させて手術を容易にするのに適しており、また、腫瘍の成長が速い場合に適しています。伝統的な中国医学には副作用が少なく、費用が安いなどの利点があります。

乳腺筋腫に効く薬は何ですか?ダイオウ、乳香、没薬、生茯苓、芍薬、蜂の巣、ボルネオール、メントール、遠赤外線セラミックパウダー、ネオジム鉄ホウ素などの純粋な漢方薬の使用をお勧めします。

使用方法:パッチを貼付し、薬剤を体外に投与し、皮膚から吸収させる方法を採用します。身体に有害な副作用を生じず、大きな外科的外傷や高いリスクといった欠点を回避し、乳房疾患の安全な治療を真に実現します。

主な適応症: 乳腺炎、乳房肥大、乳房小葉肥大、乳房嚢胞、乳房しこり、乳房線維腫。

材料:四川ウコン10グラム、バラ10グラム、青皮8グラム、乾燥ミカン皮8グラム、オレンジの葉10グラム、赤シャクヤクの根10グラム、白シャクヤクの根10グラム、当帰15グラム、カラシナ30グラム。

機能:気を調整し、肝臓を落ち着かせ、腫れを抑え、停滞を解消します。

主な適応症: 乳房疾患、早期乳がん、または乳がんの術後治療。

以上が乳腺筋腫にどのような薬を服用すればよいかの紹介です。軽度の乳腺線維腺腫であれば薬物治療は許容されますが、重症の場合は薬物治療には限界があり、治療効果がないと言えます。病変を特定し、腫瘍を治すには外科的治療しかありません。乳腺線維腺腫の女性は正しい治療法を選択する必要があります。

<<:  乳腺筋腫を完全に治すにはどれくらいの時間がかかりますか?

>>:  乳房筋腫を軽減する薬は何ですか?

推薦する

肺がんの検査にはCTとMRIのどちらが適していますか?肺がんの具体的な診断方法を説明する

肺がんの検査にはCTとMRIのどちらが適していますか?肺がんが疑われる場合は、胸部CTスキャンが第一...

オートミールを定期的に食べるとどんなメリットがありますか?

オートミールは朝食にとても人気があります。栄養価が高く、おいしく、健康に良い効果がたくさんあります。...

脳腫瘍の一般的な合併症は何ですか?

私たちは通常、脳腫瘍を脳癌と呼んでいますが、これは非常に一般的な癌疾患でもあります。では、脳腫瘍の一...

肺がんの原因は何ですか?肺がんの4つの原因を知っておく必要があります。

臨床研究により、肺がんの原因は多かれ少なかれ喫煙に関連していることが判明しています。したがって、喫煙...

外反母趾には以下のような典型的な症状があります

外反母趾は、美を愛する女性が美しい靴を履くことを妨げるだけでなく、病気が悪化すると多くの合併症を引き...

以下は骨髄炎の症状の一部です。

骨髄炎は人生においてよくある整形外科疾患であり、骨髄炎の症状を理解しておくことは役に立ちます。骨髄炎...

皮膚がんを診断する主な方法は何ですか?

皮膚がんはがん性疾患のひとつです。多くの人がさまざまな要因により皮膚がんに苦しみます。では、皮膚がん...

胆石に対する食事と栄養の黄金律は何ですか?

胆嚢は私たち人間の体にとって比較的重要なものです。胆嚢に問題があれば、それは私たちの健康に直接影響を...

腰椎椎間板ヘルニアの治療の簡単な紹介

腰椎椎間板ヘルニアの治療法は何ですか?腰椎椎間板ヘルニアの治療法は数多くありますが、最も一般的な治療...

最も健康に良い水はどんな水ですか?

水は生命の源です。誰であっても水を飲む必要があります。市場には多種多様な水関連製品があります。ミネラ...

外反母趾の診断方法に注目

外反母趾の診断について私たちはどれくらい知っていますか?外反母趾の診断基準は何ですか?外反母趾の診断...

産後の痔から回復するにはどのくらい時間がかかりますか?

出産後の痔の回復にはどのくらい時間がかかりますか? 1. 痔核が比較的小さく、脱出した内痔核の量が少...

半月板損傷を防ぐための運動

膝関節に腫れや痛みを感じたり、運動後に膝関節の曲げ伸ばしが困難になったりしても、レントゲンでは骨折が...

急性虫垂炎の原因

健康な体は、私たち一人ひとりがより良く生活し、働き、学ぶための基盤であり、何をするにも第一の前提条件...

くる病の典型的な症状は何ですか?

くる病は私たちの日常生活でよく見られる病気で、多くの子供たちが罹りやすい病気です。では、典型的なくる...