胆石に最も効く薬は何ですか?

胆石に最も効く薬は何ですか?

胆石の治療に最適な薬は何ですか?薬物治療の効果も非常に高く評価されており、薬物治療期間中は患者の生活に与える影響も少ないため、薬物は胆石の治療に欠かせない方法です。理想的な治療法です。では、胆石の治療に最適な薬は何でしょうか?

1. 西洋医学

胆石を治療するための西洋薬は約20種類あります。症状を迅速かつ的確に除去できるのが特徴です。しかし、副作用も比較的明確であり、説明書にも副作用が記載されていることが一般的です。

①.費用対効果が高いもの:ウルソデオキシコール酸錠、アネトールチオカルブ錠、サラミノフェノールカプセルなど。

②.病院では、ウルソフォール(ウルソデオキシコール酸カプセル)、タウロット(タウロウルソデオキシコール酸カプセル)などを処方することが多いです。

③.輸入医薬品:ウルソフォールウルソデオキシコール酸カプセル、タウロタールウルソデオキシコール酸カプセル、ウルサウルソデオキシコール酸ソフトカプセル等

④.国産医薬品:ノスパックドロタベリン塩酸塩錠、国佳アネトール三硫化物錠など

2. 中国の特許医薬品

近年、中医学と西洋医学の融合に関する研究が進み、伝統的な中医学の人気が高まっています。胆石の治療には、主に処方薬(RX)を中心に、中国特許医薬品が約 50 種類あります。以下は、胆石に効果があり、副作用が少ない中国の特許医薬品です。

①.コストパフォーマンスに優れたもの:707ゴールデン胆嚢錠、諾街康富芳丹同カプセル、白雲山抗炎症胆嚢挙上錠など。

②、病院でよく処方されるものは、秀真配合丹同カプセル、荊秀堂酒丹カプセル、恒松金龍酒丹顆粒などです。

③.錠剤は持ち運びに便利です:太安堂配合丹同錠、707金丹錠、武昌丹十利錠など。

④.顆粒剤は吸収しやすい:陳派金千丹通顆粒、恒松金龍酒丹顆粒、利丹派石顆粒など。

⑤.胃腸反応が少ないカプセル:荊秀堂酒丹カプセル、諾地康十味達カプセル、吉生堂酒丹カプセルなど。

⑥ 効果持続丸薬:蔵王天宝十味黒ボルネオール丸、金竹亜龍二十五味青緑丸、周陽八味センブリ丸など

⑦.経口液は吸収が良い:常緑金千丹通経口液など

3. 漢方薬

胆石の薬物治療に加えて、多くのユーザーは調整と補助のために伝統的な漢方薬を使用するのが一般的です。胆石に適した漢方薬は約20種類あります。

①、持ち運びが簡単で、淹れる必要がありません:黄耆破片、長芋破片など。

②.煎じてお茶にする:ミシマサイコ、ニガウリ、シャクヤク、カミツレ、ウコン、花粉、トリカブト、甘草など。

4. 健康食品

日常の健康管理では漢方茶以外にも健康食品もございます。これらは胆石を直接治療するものではありませんが、胆石によって引き起こされる胃腸機能の低下、吐き気、胃酸の逆流、免疫力の低下などの症状の改善にも役立ちます。このタイプは約100種類あります。

①.高いコストパフォーマンス:By-Healthローヤルゼリーカプセル、月尾霊芝胞子油ソフトカプセル、梅山堂霊芝割れ胞子油ソフトカプセルなど。

②.人気商品:天天清(肝臓保護茶)、康福来霊芝胞子粉末カプセル、By-Healthプロテインパウダーなど。

もちろん、健康管理や胆石の治療に加えて、健康的な食習慣や健康的なスケジュールも非常に重要です。では、予防策は何でしょうか?

① 胆石のある人は、卵黄、脂肪分の多い肉、動物の内臓など、コレステロールを多く含む食品を食べてはいけません。

②.胆石のある患者は、脂肪の摂取を適切に制限し、スープやマヨネーズなどの脂肪分の多い食品の摂取を避ける必要があります。

③ ジャガイモ、サツマイモ、豆、玉ねぎ、ニンジン、炭酸飲料、酸性のジュース、コーヒー、コーラなど、ガスが発生しやすい食品を食べないでください。

④.毎日の食事はできるだけ軽めにし、調味料は控えめにしましょう。調理は揚げたり、深く揚げたりすることよりも、煮たり、煮込んだり、蒸したりすることの方が多いほうがよいでしょう。

⑤.唐辛子やからし菜など刺激の強い食べ物は食べないでください。コーヒー、カレー、濃いお茶、タバコ、アルコールなどは避けてください。同時に、胆石のある患者は食べ過ぎないように注意する必要があります。

上記は私が皆様にまとめた胆石治療薬の使用に関する知識共有です。皆様のお役に立てれば幸いです。

<<:  胆石にはどんな薬を飲めばいいですか?

>>:  胆石の治療に最もよく使われる薬は何ですか?

推薦する

以下のような要因が五十肩を引き起こす可能性が高いです

五十肩は生活の中で頻繁に起こるため、多くの人の注目を集めています。五十肩の原因を正しく理解することが...

肝臓がんの痛みにはどんな薬を飲めばいいですか

肝臓がんの痛みにはどんな薬を飲めばいいでしょうか?肝臓がん患者が痛みに苦しんでいる場合、ジクロフェナ...

筋炎を治すにはどれくらいの費用がかかりますか?

筋膜炎を治すにはどれくらいの費用がかかりますか?筋膜炎が治療されない場合、患者はさまざまな症状を経験...

変形性膝関節症の一般的な症状

一般的な整形外科疾患である変形性膝関節症は、患者の生活や仕事に深刻な影響を及ぼします。では、変形性膝...

神経損傷は通常、腰椎椎間板ヘルニアの合併症である。

神経損傷は通常、不適切な手術によって引き起こされる腰椎椎間板ヘルニアの合併症です。では、腰椎椎間板ヘ...

腎臓結石のある子どもの看護

腎結石は、腎杯、腎盂、および腎盂と尿管の接合部に形成される結石です。腎臓結石は、男性、女性、若者、高...

多嚢胞性卵巣症候群は深刻な病気ですか?

通常、卵巣は新陳代謝を行う臓器でもあるため、卵巣の健康は女性にとって多くのメリットをもたらします。し...

リンパ腫手術の後遺症は何ですか?

リンパ腫手術の副作用は何ですか?通常、術後に大きな合併症は起こりません。傷跡が残り、局所の神経が切断...

肝がんの発症を防ぐ方法 覚えておきたい肝がん予防法7つ

1. 飲料水の安全性に注意してください。 A. 飲料水の中には、ポリ塩化ビフェニルやクロロホルムなど...

理学療法は強直性脊椎炎の初期段階の治療に役立つ可能性がある

社会の発展に伴い、強直性脊椎炎の治療法もますます増えています。多くの患者は強直性脊椎炎についてあまり...

尿路結石の場合はどのような検査を行うべきですか?

病気になったとき、盲目的に治療を求めることはできません。診断を確定するには、正確な検査を受ける必要が...

一般的な婦人科急性腹症とその治療原則は何ですか?

婦人科急性腹症の一般的な原因としては、子宮外妊娠、卵巣嚢胞捻転、急性骨盤内炎症性疾患などが挙げられま...

酢を健康的に食べるには?酢に合う食べ物5選

酢は生活の中でよく使われる調味料であり、料理にもよく使われます。女性にとって、嫉妬は多くの利益をもた...

半月板損傷の原因

半月板損傷の原因と治療法は、膝の最も一般的な損傷の1つであり、若者と中年の人に多く見られ、女性よりも...

精巣がん患者に対する食事療法にはどのようなものがありますか?

精巣がんの患者さんから相談を受けたことがありますが、精巣がんの患者さんの食事はどうしたらいいのでしょ...