腸閉塞の看護知識

腸閉塞の看護知識

腸閉塞に罹患した後、適切なタイミングで治療しないと、患者の体に大きな影響が出ます。腸閉塞の患者さんは普通に食事がとれず、ケア方法も比較的複雑なので、今日は腸閉塞のケア知識を紹介します。

臨床医学では、腸閉塞とは腸の内容物の腸内通過が妨げられることを指します。一般的にこの病気の症状としては、胆石性腸閉塞、癒着性腸閉塞、麻痺性腸閉塞、痙攣性腸閉塞、小腸閉塞、大腸閉塞、急性腸閉塞、神経性腸閉塞などがあります。しかし、この病気の原因は一般的に腸結石、寄生虫、大きな胆石、糞便ブロックなどです。腸ポリープ、腫瘍、良性および悪性腫瘍、リンパ腫閉塞などがある場合もあります。患者の体調が悪くなった場合は、すぐに病院で検査を受け、病気を遅らせないようにしてください。

患者は、昆布、豚の血、ニンジン、サンザシ、パイナップル、パパイヤなど、消化しやすく排便を促進する食品をより多く食べることができます。患者は、玄米、全粒穀物、豆などの食物繊維を豊富に含む食品をより多く食べることもできます。これらの食品は排便を助け、血糖値を安定させ、血中コレステロールを低下させます。

患者は、米スープ、野菜スープ、レンコンパウダー、卵スープ、麺類など、より軽くて栄養価の高い流動食を食べることができます。また、赤身の肉、魚、エビ、動物の血液、大豆製品、ナツメヤシなど、タンパク質と鉄分が豊富な食品を摂取することもでき、患者の症状に有益です。

患者は感染や中毒を防ぎ、医師の指示に従い、してはいけないことは決して行わず、毒素の吸収を減らす必要があります。中毒症状を緩和します。患者は日常生活の中で自分の体をもっと観察する必要があります。異常がある場合は、病気の進行を遅らせないように、早めに治療を受ける必要があります。

患者は医師が処方した薬に従って腹部に温湿布を当てることができ、回復に一定の効果があります。腸閉塞が起こった場合、身体にかかるストレスを軽減するために断食を取り入れることもできます。毎晩遅くまで起きず、毎日時間通りに就寝しましょう。

したがって、人生においては、患者にもっと柔らかくて消化しやすいものを与えるべきです。体調が悪くなったらすぐにかかりつけの病院に行き、自分の体の責任を取ることが大切です。

<<:  肝血管腫を治療するのに最適な時期はいつですか?

>>:  肝血管腫が完全に治るまでにどれくらいの時間がかかりますか?

推薦する

甲状腺がんの外科的治療にはどのようなものがありますか?

甲状腺がんの外科的治療には、主に古典的な開腹手術と低侵襲手術があります。それぞれの手術方法には独自の...

ぼやけた骨折線は何を意味するのでしょうか?

ぼやけた骨折線は何を意味するのでしょうか? 1. 骨折線がぼやけているというのは、X 線検査で骨折線...

虫垂炎の症状は何ですか?

虫垂炎は一般に「虫垂炎」として知られています。虫垂は、右下腹部に位置する盲腸の頭の近くに突き出たミミ...

血管炎の治療に適した病院はどこですか?

血管炎は現代社会では非常によく知られている慢性疾患です。私の国には血管炎を治療する専門家がたくさんい...

脚の線維腫は深刻な病気ですか?脚に線維腫がある場合はどうすればいいですか?

脚腺の線維性腺腫は、一部の若者によく見られる腫瘍です。この病気は腫瘍の線維性成分と腺上皮の増殖の程度...

強直性脊椎炎の運動方法

ジョギングは強直性脊椎炎を治すことができます。強直性脊椎炎はリウマチ性整形外科疾患であるため、患者は...

肺がん患者は自分の体をどのようにケアすればよいのでしょうか?肺がんには主に3つの看護業務の側面が関係します。

大気汚染がひどい地域に長期間住み、肺を守る対策を講じていない場合、肺がんを発症する可能性が非常に高く...

下肢静脈血栓症の治療費はいくらですか?

下肢静脈血栓症の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?下肢静脈血栓症は血管疾患です。この病気にかか...

鼻咽頭炎は鼻咽頭がんを引き起こす可能性がありますか?

鼻咽頭炎は鼻咽頭がんに進行しますか? 1. 咽頭炎は一般に鼻咽頭がんの原因にはなりません。あまり緊張...

進行したリンパ腫で死ぬ前に痛みを感じるでしょうか?

悪性リンパ腫は、かなりの異質性を持つ大きなタイプの腫瘍です。末期のリンパ腫は人生の終わりを意味するも...

非淋菌性尿道炎の治療は高額ですか?

非淋菌性尿道炎は一般に非淋菌性尿道炎と呼ばれます。これは臨床現場では比較的よく見られるタイプの性感染...

パッションフルーツレモンティーの作り方は?

パッションフルーツレモンティーの作り方パッションフルーツレモンティーは、パッションフルーツ、タイレモ...

骨結核の男性は長生きしますか?

私たちは皆、病気にかからないことを望んでいますが、多くの場合、そうすることができません。骨結核を例に...

骨粗鬆症の重症度と症状

骨粗鬆症は中高年によく見られる病気です。このような病気に直面した場合、早期に適切な予防と治療を行うこ...

小さな肝臓がんは再発せずに治りますか?

小さな肝臓がんは再発せずに治りますか?昨今、忙しい生活や仕事のプレッシャーにより、多くの人が不健康な...