長期胸膜炎のケア方法

長期胸膜炎のケア方法

長期にわたる胸膜炎のケア方法は?長期にわたる胸膜炎は深刻な病気であり、患者の健康に大きな損害をもたらします。早く回復したいなら、胸膜炎についてもっと知る必要があります。今日は長期の胸膜炎のケア方法について学びます。

1. 食事のケア:消化しやすく栄養価の高い軽食が推奨されます。胸水がある場合は、塩分の摂取量を制限し、肉、卵、豆腐、大豆、エンドウ豆などの低塩、低脂肪、高タンパク質の食品を摂取する必要があります。患者には高カロリー、高タンパク質、ビタミン豊富な食事を与えてください。通常、朝食には卵またはアヒルの卵を 1 個追加し、昼食と夕食には肉を 100 ~ 150 グラム追加します。十分なカロリーを確保するために、ミルク、ケーキ、ビスケットなどのスナックを 2 ~ 3 個、メインの食事に追加できます。

2. スポーツケア:十分なエネルギーを補給した後は、抵抗力を高めることも必要です。運動を通じて強化することができ、太極拳、ウォーキング、ヨガなど、個人の活動強度と許容範囲に応じて運動の強度を調整できます。

3. 健康教育:原因、治療法、注意事項などを含む病気に関する知識を患者に紹介し、消毒と隔離に対する患者の意識を強化し、臨床協力を向上させます。

4. 心理的ケア:コミュニケーションを通じて、患者をリラックスさせ、否定的な感情を発散させ、心理的プレッシャーを軽減し、看護師と患者の調和のとれた関係を効果的に確立し、治療に対する信頼を築きます。

5. 環境管理:病棟内の適切な温度と湿度を維持し、定期的に換気し、定期的に消毒し、ベッドシーツと掛け布団カバーを交換します。

胸膜炎の患者は、良い生活習慣を身につけ、十分な睡眠をとり、精神と気分をリラックスした状態に保つ必要があります。閉鎖式胸腔ドレナージを受ける患者の場合、看護スタッフは胸腔ドレナージ液の色、性質、量の変化を毎日観察し、ドレナージチューブを適切に固定し、穿刺部位を厳格に消毒し、穿刺包帯を乾燥した清潔な状態に保ち、無菌操作を厳格に行う必要があります。起こりうる合併症を予防します。

<<:  胸膜炎患者に対する質の高い看護とはどのようなものでしょうか?

>>:  胸膜炎のケアのポイントは何ですか?

推薦する

黄体機能不全の治療方法

黄体機能不全の患者は月経不順になりやすく、月経が長引いたり、遅れたり、早まったりすることがあります。...

婦人科検診で乳酸菌が見つからない場合はどうなりますか?

女性の体内の乳酸菌が少なすぎると、膣内細菌叢のバランスが崩れ、膣感染症などの問題を引き起こす可能性が...

B27が陽性ということは強直性脊椎炎を意味しますか?

B27 陽性は強直性脊椎炎に直接つながるわけではありません。 B27 陽性は強直性脊椎炎の遺伝子マー...

手のしびれを伴う骨肥大症の治療方法

手のしびれを伴う骨肥大は、一般的な治療、薬物治療、外科的治療などを通じて改善することができます。骨肥...

胆嚢がんの症状のほとんどは、右上腹部の持続的な痛みです。

右上腹部の腫瘤は胆嚢がんの主な症状の一つです。胆嚢がんのその他の症状にはどのようなものがあるか注意が...

脳動脈瘤の手術は危険ですか?

脳血管瘤は非常に深刻な病気です。この病気は通常、手術で治療されます。もちろん、手術にはリスクが伴いま...

乳房嚢胞がある場合、何に注意すればよいですか?

乳房嚢胞のほとんどは良性ですが、食生活を調整することで症状を緩和し、全体的な健康を維持することができ...

骨肉腫の検査項目は何ですか?

今日の病院の検査項目には、あまり知られていないものが多くありますが、その中でも肉腫は最も一般的な悪性...

肺がんを予防できる食べ物は何ですか?これらの食品を多く食べると肺がんを予防できます。

肺がんは誰も罹りたくない病気です。死亡率が高く、現在のところ有効な治療法はありません。人々がこの病気...

さまざまな菊茶の効果と機能

さまざまな菊茶の効果と機能1. 三花茶:菊、スイカズラ、ジャスミンを少量水に浸してお茶にすると、熱を...

小葉性肥大症に最適な薬は何ですか?

今では薬の種類も豊富ですが、だからこそ選ぶのが難しいという方も多いのではないでしょうか。病気が発症す...

肝臓がんによる肝臓肥大の特徴は何ですか?

肝臓がんの典型的な症状としては、痛み、黄疸、腹部膨満、肝臓肥大などがあります。肝臓の肥大は、肝臓腫瘍...

膀胱がんはどうすれば予防できるのでしょうか?

膀胱がんは最も一般的な悪性腫瘍であり、男性に多く見られます。日常生活でよく見かける染料、ゴム、プラス...

肺がんの再発の危険性は何ですか?

肺がんは非常に一般的な悪性腫瘍疾患です。肺がんは治療が難しいため、多くの人がこの病気で命を落としてい...

卵管閉塞の治療に用いられる伝統的な漢方薬の処方は何ですか?

卵管閉塞が起こると、女性の妊娠や生殖能力に影響が出るため、できるだけ早く問題を解決することが、女性が...