胆石患者が薬を服用する際に避けるべき4つのタブーとは?

胆石患者が薬を服用する際に避けるべき4つのタブーとは?

胆石などの病気の治療薬を服用する場合、注意すべき点がたくさんあります。実際、これは胆石にも他の病気にも当てはまります。この側面を理解する必要があります。では、胆石患者が薬を服用する際に避けるべき4つのタブーは何でしょうか?この問題に関しては、記事の冒頭部分を詳しく見てみましょう。

1. 胆石のある人は、卵黄、脂肪分の多い肉、動物の内臓など、コレステロールを多く含む食品を避ける必要があります。

2. 胆石のある患者は、脂肪の摂取を適切に制限し、スープやマヨネーズなどの脂肪含有量の高い食品の摂取を避ける必要があります。

3. ジャガイモ、サツマイモ、豆、タマネギ、ニンジン、炭酸飲料、酸性のジュース、コーヒー、コーラなど、ガスが発生しやすい食品は食べないでください。

4. 日常の食事の味はできるだけ薄味にし、調味料は適度に使うべきです。料理をするときは、揚げたり、揚げたりすることを減らし、煮たり、煮込んだり、蒸したりすることを増やしましょう。

胆石は胆道系で最も一般的な病変です。ここでは以下の薬物治療について紹介します。

1. 胆石除去スープ。

【治療法】胆汁分泌を促進して結石を排出し、脾臓に利益を与えて痛みを和らげます。

【成分】柴胡9グラム、芍薬15グラム、白芍薬15グラム、ツボクサ30グラム、ウコン12グラム、芍薬6グラム、附子6グラム、甘草3グラム。

【用法】水で煎じて、1日1回、1日2回服用してください。

2. シュガンリダン煎じ液。

【治療法】肝臓を鎮めて鬱を和らげ、気力を調整して痛みを和らげます。

【成分】柴胡10グラム、未熟ダイコン10グラム、青皮10グラム、乾燥ミカン皮10グラム、タデ根30グラム、スイカズラ30グラム、生ダイコン12グラム、デスモディウム30グラム、カピラリス30グラム、ウコン12グラム、トウセンダン12グラム、エンゴサク10グラム、白シャクヤク根12グラム。

【用法】水で煎じて、1日1回、1日2回服用してください。

上記は胆石除去薬と禁忌に関する関連内容です。皆様のお役に立てれば幸いです。また、今では誰もがこのことについてより包括的な理解を持つようになったと信じています。皆様のご健康をお祈り申し上げます。

<<:  胆石患者によくある薬に関する誤解は何ですか?

>>:  胸膜炎の原因は何ですか?

推薦する

骨肥大のチェック方法

骨肥大症を患っていてもそれに気づかず、骨肥大症を診断するためにどのような検査を行えばよいのかを知らな...

くる病を治療するにはどのような運動をすべきか

くる病については多くの人が知っていますが、くる病が何であるかを知らない人もたくさんいます。ビタミンD...

みかんとオレンジの違い

みかんとオレンジの違いみかんやオレンジの部分は食べられるだけでなく、皮もとても役に立ちます。オレンジ...

骨肥大のチェック方法

検査は病気を持つすべての患者に必要なものであると言えます。これは医学的な要求事項であるだけでなく、病...

子供が下痢をしているときにランブータンを食べても大丈夫ですか?

子供が下痢をしているときにランブータンを食べても大丈夫ですか?ランブータンの芯には、果肉と密接につな...

アピセラピーの刺し傷は肘関節炎の治療に効果的

肘関節炎は、肘の関節包と周囲の組織の病気です。中高年者はこの病気に罹るリスクが高く、肘の痛みの主な原...

乳房結節の原因は何ですか?

健康診断のために病院に行ったら乳房に結節が見つかったという話を女性たちが話しているのをよく耳にします...

頻繁な流産は子宮頸がんを引き起こすので注意

近年、子宮頸がんの発生率は以前に比べて大幅に増加しています。かつては40歳以上の人を中心に流行してい...

子宮頸がんの後期症状を明らかにする

子宮頸がんは女性に最も多く見られる悪性腫瘍の一つです。他の癌と同様に、初期症状は明らかではありません...

血管炎は体にどのような影響を与えますか?

血管炎は非常に一般的な病気です。病気が発症すると、患者は一連の症状を発症し、より大きな害を及ぼすこと...

外反母趾はどのように診断されますか?

外反母趾は、私たちの生活や仕事に深刻な影響を与え、家族にも不便をもたらす一般的な病気です。外反母趾を...

筋膜炎の治療にはどの病院が良いでしょうか?

筋膜炎の治療にはどの病院が良いでしょうか?病気を予防するのは難しい。病気の出現はしばしば私たちを不意...

鼻咽頭がんは耳鳴りを引き起こしますか?初期症状は何ですか?

鼻咽頭がんは耳鳴りを引き起こしますか?初期症状は何ですか? 1. 臨床統計によると、鼻咽頭癌患者の6...

血管炎を効果的に予防する方法

血管炎を効果的に予防するには?多くの人がこの問題に関心を持っています。血管炎は重篤な末梢血管疾患であ...

化学療法後の子宮内膜がん患者の看護

子宮内膜がんは女性の生殖器系によく見られる腫瘍であり、手術が重要な治療法です。外科的治療により、がん...