内痔核に良い運動は何ですか?

内痔核に良い運動は何ですか?

内痔核の患者は通常、より多くの運動を行うことで体の新陳代謝を促進し、血液循環をスムーズにすることができ、腫れの発生を効果的に軽減することができます。では、内痔核にはどのような運動がよいのでしょうか?内痔核の患者に適した運動法を以下にまとめました。

1. 足を組んで仰向けに寝ます。体のあらゆる部分をリラックスさせるようにしてください。お尻と太ももをしっかり締めます。同時に、排便を我慢するかのように肛門をゆっくりと持ち上げます。腰もベッドに触れるように曲げた状態になります。このように、全身のリラックスと肛門の持ち上げを交互に行い、健康状態に応じて10〜30回行います。上手になれば、肛門を持ち上げるときに息を吸い、全身をリラックスさせるときに息を吐くなど、呼吸の調整もできるようになります。

2. かかとがお尻に近づくように膝を曲げて仰向けに寝ます。両手を頭の下に置き、足の裏と肩を支点にして、肛門を締めながら骨盤を持ち上げます。リラックスするときは骨盤を下げます。上手になれば、肛門を締めるときに息を吸い、リラックスするときに息を吐くなど、呼吸を調整することもできます。

3. 仰向けに寝て、足を自然に伸ばし、気海点(おへその下の水平な2本の指)を中心に腹筋を回転させます。反時計回りに20〜30回回転させ、次に時計回りに20〜30回回転させます。この姿勢を練習するときは、腰や腰などのパーツがうまく連動しているとやりやすくなります。

4. 仰向けに寝て、両腕を胴体の両側に置き、全身をリラックスさせます。息を吸いながら腕を上げ、手のひらが頭の上に上がったら、息を吸い終えたことになります。腕を体の横に下ろして息を吐きます。このエクササイズは、5 ~ 6 回続けて行うことも、上記のエクササイズの間に交互に行うこともできます。

5. 足を組んでベッドや椅子に座り、全身をリラックスさせ、足を組んだ状態で立ち、腰、脚、肛門を締めます。再び座るときは、全身をリラックスさせてください。これを10~30回続けて行います。

6. 足を組んで立ち、お尻を引き締め、足を閉じて肛門を持ち上げます。足を組んで、全身をできるだけリラックスさせます。体力に応じてこの運動を20~60回繰り返します。

7. 足を組んで立ち、お尻を引き締め、足を一緒に締め、息を吸いながら肛門を持ち上げます。完全に息を吸い込んだら、拳を緩めて、息を吐きながら下腹部を軽く叩きます。これを20〜40回繰り返します。腹部への打撃の力は最初は軽く、徐々に強くしていく必要があることに注意してください。最初の数日間は腹部を強く叩かないでください。健康に良くありません。タップしたときに腹部に不快感や振動を感じる場合は、力が強すぎることを意味します。この姿勢は、脱出が基本的にコントロールされた後に実践するのが最適です。

8. 両足で立ち、拳を軽く握り、胸の両側から肩まで持ち上げます。同時に、頭と胸を持ち上げて息を吸います。十分に空気を吸い込んだら、お辞儀をするように上半身を前に曲げます。同時に、拳を手のひらに変え、脇の下に沿って体の下部と背中に向かって伸ばし、深く息を吐き出します。この練習を6回続けて行ってください。

9. 足を揃えて立ち、両腕を頭の上まで上げ、同時にかかとを上げて深呼吸します。腕を体の前に自然に下ろし、かかともしっかりと下ろして、深呼吸をします。この動きは5〜6回連続して行うことができます。

10. セルフマッサージ。手をこすって温め、恥骨結合(関元、中基、曲谷のツボ)を手のひらで20〜50回こすります。次に、腰仙骨を手のひらで20〜50回軽くたたきます。

患者はまた、食事や日常生活の調整、合理的な仕事と休息のスケジュール、休息へのより注意、頻繁な夜更かしを避けることにも注意を払う必要があります。一般的に、夜更かしする患者は便秘に悩まされる可能性が高く、これは回復にとって非常に不利です。肛門が腫れている場合は、抗炎症薬や腫れを抑える薬を使うことができます。

<<:  内痔核患者のための5種類の運動療法

>>:  運動は内痔核に効果がありますか?

推薦する

鼻咽頭がんの患者は保存卵子を食べることができますか?

鼻咽頭がんの患者には保存卵子の摂取は推奨されません。保存卵は鼻がんの再発を引き起こす可能性がある漬け...

食事療法による頸椎症の治療方法

頸椎症は慢性疾患です。臨床的には、患者の症状に応じて、頸椎症は軽度と重度の2種類に分けられます。軽度...

骨肥大の症状は何ですか?

骨の過形成は体のどの関節でも起こる可能性があります。骨の過形成が起こると、非常に明らかな痛みが生じま...

高齢者の副乳の原因

副乳などの病気の原因は何ですか?専門家の調査によると、乳房疾患に苦しむ女性の数は年々増加しているため...

肝内胆管結石に対して経口摂取すべき薬は何ですか?

肝内胆管結石に対して経口摂取すべき薬は何ですか?これは多くの患者が知りたい質問です。患者によっては肝...

初期のリンパ腫ではどれくらい生きられるのでしょうか?

多くのリンパ腫患者は非常に怖がっており、リンパ腫とは何か、どのようにしてこの病気になるのか疑問に思う...

開放性軟部組織損傷に対する看護対策

開放性軟部組織損傷、大血管破裂および出血、胸部および腹部臓器の複合損傷および出血はいずれも初期段階で...

ビワの花茶を飲むとどんな効能がありますか?

1. ビワ香茶は栄養価が高く、自然な香りがする香り茶です。ビワの花茶にはビタミンBとビタミンCが含ま...

子宮頸がんの早期予防

子宮頸がんは婦人科疾患の中でよく見られる悪性腫瘍の一つです。その原因はまだよくわかっていませんが、女...

破裂した動脈瘤の治療法は何ですか?

破裂した動脈瘤の治療法は何ですか? 1非外科的治療。頭蓋内動脈瘤の破裂と出血の結果は非常に深刻であり...

メラノーマは多くの要因によって引き起こされます

黒色腫の原因は多くの要因に関連していますが、具体的にどのような要因があるのか​​知らない人も多いでし...

膝関節にヒアルロン酸ナトリウムを注射すると副作用はありますか?ヒアルロン酸ナトリウムの効果と機能は何ですか?

ヒアルロン酸ナトリウムは人体や動物の体内に存在する生理活性物質です。人体の関節液の主成分です。一般的...

脊椎変形はどのように診断されますか?

現在、多くの患者が脊椎変形に苦しんでおり、私たちの生活や仕事に大きな影響を及ぼしています。脊椎変形の...

胆嚢ポリープの食事療法では何に注意すればよいでしょうか?

胆嚢ポリープはどのようにケアすればよいですか?胆嚢ポリープはよくある病気です。胆嚢ポリープの患者にと...

静脈瘤を予防するには?これら7つのことを実行してください

静脈瘤を予防するには、太りすぎの人は適度な減量に注意し、仕事をするときに弾性ストッキングを着用し、リ...