外痔核は治りますか?

外痔核は治りますか?

外痔核があっても怖がったりパニックになったりしないでください。現代医学の発達により、外痔核は深刻な病気ではなく、比較的成熟した治療法もいくつかあります。もちろん、外痔核にはさまざまな種類があるため、これらの方法にもさまざまな種類があります。治療の前に、外痔核の種類を確認し、適切な治療を受けて病気を治す必要があります。次に外痔核は治るのか?ということについてお話します。

1.外痔核の原因を分析し、生活習慣を調整します。定期的に排便する習慣を身につける。喫煙と飲酒をやめる;薬物乱用を避けてください。便意を感じたら、排便を抑制しないようにすぐに排便するようにしましょう。排便を長期間繰り返し抑制すると、排便反射閾値の上昇、便意の消失、外痔核などを引き起こす可能性があります。

2.バランスのとれた食事を心がけ、食物繊維を適度に増やし、水分をたっぷり摂りましょう。

(1)高繊維食:食物繊維自体は吸収されませんが、腸腔内の水分を吸収して便の量を増やし、大腸を刺激し、運動性を高めます。食物繊維が豊富な食品には、小麦ふすまや玄米、野菜、マンゴーやバナナなどのペクチンが豊富な果物などがあります(注意:未熟な果物には外痔核を悪化させるタンニン酸が含まれています)。

(2)水分補給:水をたくさん飲んでください。腸に十分な水分を与えて便の排出を促すために、1日あたり1500ml以上の水を飲むことが推奨されています。

(3)ビタミンB群と葉酸を十分に摂取する:ビタミンB群を豊富に含む食品を摂取すると、消化液の分泌が促進され、腸の蠕動運動が維持・促進され、排便が促進されます。全粒穀物、酵母、豆類およびその製品など。野菜の中でも、ほうれん草やキャベツには下剤効果のある葉酸が多く含まれています。

(4)ガスを発生させる食品の摂取を増やす:タマネギ、大根、ニンニクの芽など、ガスを発生させる食品を多く食べると、腸の蠕動運動が促進され、排便が促進されます。

(5)脂肪の摂取を増やす:高脂肪食を適度に増やす。植物油は腸に直接潤いを与え、分解産物の脂肪酸は腸の蠕動運動を刺激します。ドライフルーツの仁(クルミの仁、松の実、各種メロンの種、アーモンド、桃の仁など)には油分が多く含まれており、腸を潤滑し、排便を促進する効果があります。

3. 適度な運動は主に医療体操で構成され、ウォーキング、ジョギング、腹部のセルフマッサージと組み合わせることができます。

(1)医療体操:主に腹部と骨盤の筋肉を強化します。運動方法:立った状態で、ハイレグウォーキング、スクワット、腹筋・背筋運動、キック運動、回転運動などが行えます。仰向けに寝て、片足または両足を同時に持ち上げ、40°まで持ち上げてしばらく停止してから下ろします。足を交互に曲げたり伸ばしたりして、サイクリングをシミュレートします。足を上げて内側から外側に円を描いたり、腹筋運動などをします。

(2)早歩きやジョギング:腸の蠕動運動を促進し、外痔核の緩和に役立ちます。

(3)深い腹式呼吸:呼吸をすると横隔膜の動きの振幅が通常よりも大きくなり、胃腸の運動が促進されます。

(4)腹部セルフマッサージ:膝を曲げてベッドに仰向けに寝ます。両手をこすり合わせて温めます。左手をおへそに平らに置き、右手を左手の甲に置きます。おへそを中心に時計回りにマッサージします。 1 日に 2 ~ 3 回、1 回につき 5 ~ 10 分ずつ行います。

上記は、病院で医師の指導のもと、病院の薬に頼って外痔核を治療する以外に、日常生活で外痔核を治療するために私たちが使用している方法です。外痔核がないときに試してみると、外痔核の発生を予防する効果が得られます。薬物療法と日常生活の二重治療によってのみ、外痔核をより良く、より早く治療することができます。

<<:  外痔核を治すにはどのくらい時間がかかりますか?

>>:  水腎症のかかりつけ病院の選び方

推薦する

腎臓結石を治療する病院の選択基準は何ですか?

私の国では、腎臓結石は臨床的に最も治療が難しい腎臓疾患の一つです。腎臓結石は患者とその家族に非常に深...

外陰部不妊症の症状

外陰部不妊症の症状とは?膣中隔や二重膣、処女膜閉塞、先天性膣欠損、横隔膜膣など、不妊症の原因となる病...

水腎症の治療に関するよくある質問

腎臓は人体にとって非常に重要な臓器です。腎臓に問題が生じると、身体に大きな害を及ぼします。水腎症は非...

海綿状血管腫はどのように治療されますか?

多くの人は、海綿状血管腫について、ましてやその治療法についてはあまり知りません。しかし、海綿状血管腫...

65℃以上の水を長時間飲むとガンの原因になりますか?

水は人間を含むすべての生命の生存にとって重要な資源です。水がなければ、体は食物から栄養素を吸収できず...

気管支癌の初期症状は何ですか?

気管支癌の初期症状は何ですか?気管支肺がんは、気管、気管支、肺に発生する悪性腫瘍です。初期段階では、...

よもぎの効能と機能

伝統的に、端午の節句には、毒を避け、悪霊を追い払い、健康を保つために、各家庭でヨモギを挿し、鶏冠酒を...

膝の半月板損傷は治りますか?

膝の半月板損傷は治りますか?膝半月板損傷は通常は治癒可能です。積極的に医師の治療に協力することが回復...

尿路感染症で、水をたくさん飲んで一晩に50回も排尿しています。どうすればいいですか?

尿路感染症はよくある感染症です。尿路感染症の人は、大量の水を飲んで一晩に50回排尿するのが普通です。...

過誤腫の危険性についての簡単な説明

過誤腫はひどく一般的な腫瘍性疾患であり、その害は非常に大きいです。それは私たちの生活に深刻な影響を及...

強直性脊椎炎を避けるために悪い習慣を正す

悪い座り姿勢は強直性脊椎炎を引き起こす主な要因です。毎日多くの患者が強直性脊椎炎に苦しんでいます。こ...

腎過誤腫とは何か、そしてどのように治療するか

腎過誤腫は主に脂肪、平滑筋、血管から構成される良性腫瘍で、通常は腎臓で発生します。治療の選択肢には、...

皮膚がんの遺伝率

皮膚がんが発生すると、かゆみ症状が発生します。病気が悪化すると、痛みの症状を伴い、体の多くの部分に赤...

脳血管けいれんのおすすめ病院

病気を治療するために病院を選ぶのは非常に面倒なことです。この点については、特に脳血管疾患を患っている...

女性不妊患者は早めに検査を受ける必要がある

結婚してから初めて不妊症だと気づく女性もいます。これは女性不妊症と呼ばれ、患者さんの人生に影響を及ぼ...