尿路結石がある場合、何に注意すればよいですか?

尿路結石がある場合、何に注意すればよいですか?

実際、多くの病気の発生は人々の食習慣と密接に関係しているため、最終目標を達成するには治療過程で食事のケアが必要になります。尿路結石などの頑固な病気の場合、病気の再発を効果的に防ぐには、科学的な食事ルールに従って調整する必要があります。では、尿路結石がある場合、どのようなことに注意すればよいのでしょうか?

1. 水分をたっぷり摂る。 1日に約1.14リットルの尿を排泄するのが最適です。

2. 胃薬にはカルシウムが多量に含まれていることが多いです。カルシウム結石に悩んでいる方は、胃薬を飲むときにカルシウムの少ない銘柄を選ぶ必要があります。

3. マグネシウムとビタミン B6(ビタミン B6 はピリドキシンとも呼ばれ、ビタミン B6 製剤は妊娠中の嘔吐や放射線障害による嘔吐の予防と治療に臨床的に使用されています)を摂取すると、再発率を 90% 削減できます。

4. 豆、ビート、セロリ、チョコレート、ブドウ、ピーマン、コリアンダー、ほうれん草、イチゴ、お茶など、シュウ酸を多く含む食品を摂りすぎないでください。

5. カルシウムの摂取量を制限し、過剰なカルシウムの摂取は避けますが、禁止するわけではありません。

6. ビタミン A が豊富な食品を摂取すると、尿道内膜の健康を維持し、結石の再発を防ぐのに役立ちます。これらの食品には、ニンジン、ブロッコリー、マスクメロン、カボチャ、牛レバーなどが含まれます。ただし、ビタミン A を大量に摂取すると有毒なので、摂取する前に医師に相談することをお勧めします。

7. 血液中にカルシウムが沈着するのを防ぐために活動を続けましょう。

8. 肉、チーズ、魚、鶏肉などのタンパク質の摂取を減らします。

9. 患者は自分の尿路結石の種類を理解する必要があります。

10. 患者になった後、激しい痛みを感じたり、尿に血が混じったりした場合は、できるだけ早く医師の診察を受けてください。

11. ビタミンDを摂りすぎないでください。

12. 塩分の摂取を減らし、塩分の多い食品を控えましょう。

13. 特にシュウ酸カルシウム結石の患者の場合、ビタミン C の使用量を制限する。

<<:  尿路結石の治療には何を食べたらいいですか?

>>:  漢方薬で尿路結石を治療できますか?

推薦する

鼻咽頭癌に対する生物学的治療の選択肢

がんの場合、最も重要な治療法は手術に他なりませんが、鼻咽頭がんの場合も同様です。では、手術に代わるよ...

乳がんKI67指数70%:高リスクを意味するのでしょうか?

🍬読者の皆様、本日は乳がんの診断における一般的なトピックである KI67 指数についてお話しします。...

甲状腺がんが再発するまでには通常何年かかりますか?甲状腺がん患者は定期的な検査を受ける必要がありますか?

がんは非常に深刻な病気ですが、再発すると健康に大きな影響を及ぼし、死に至ることもあります。甲状腺がん...

肝臓がんの末期に寿命を延ばすにはどうすればいいでしょうか?進行性肝がんの治療は生存率を向上させる可能性がある

肝臓がんは私の国でよく見られる悪性腫瘍の一つです。不完全な統計によると、我が国では毎年約11万人が肝...

黄体機能不全の治療に最適な病院

黄体機能不全は、卵巣からの排卵後に黄体が完全に形成されず、プロゲステロンの分泌が不十分になり、子宮内...

脳腫瘍が神経を圧迫した場合はどうすればよいですか?脳腫瘍が神経を圧迫した場合、どれくらい生きられますか?

脳腫瘍は良性の場合もあれば悪性の場合もあります。良性の脳腫瘍の患者の中には、長期的な病気の進行が特に...

骨髄炎の治療法は何ですか?

骨髄炎の治療法は何ですか?骨髄炎は、骨髄、皮質骨、骨膜の細菌感染によって引き起こされる病気です。この...

鼻咽頭がんの治療法と禁忌は何ですか?

鼻咽頭がんの治療法は何ですか?禁忌はありますか?鼻咽頭がんは私の国で最も一般的な悪性腫瘍の一つです。...

外反母趾の害を過小評価してはならない

多くの人は、外反母趾は見た目だけに影響すると考えていますが、適切な時期に治療しないと人体に大きな害を...

進行したリンパ腫の症状は何ですか?

リンパ腫は発生率が高く、人々の健康を深刻に危険にさらす一般的な悪性腫瘍です。リンパ腫の初期症状は明ら...

半月板損傷の予防と応急処置

半月板損傷は膝によく見られる損傷で、若年層や中年層に多く発生し、女性よりも男性の方が発生率が高いです...

ビワの葉を水で煮る効能

ビワの葉を水で煮る効能1. ビワの葉にはタンニン、サポニン、アミグダリン、ウルソール酸、オレアノール...

妊娠は大腸がんに影響しますか?

大腸がんの手術後に妊娠できますか?大腸がんの手術後に薬を服用したり化学療法を受けている場合は妊娠でき...

進行した肺がんの手術後のケアはどうすればいいですか?進行肺がんの術後ケア方法の紹介

肺がんを患うと、人々はパニックを感じ、積極的に治療のために病院に行きます。治療中は看護業務の手を緩め...

リンパ腫の早期予防法は何ですか?

できるだけ早くリンパ腫を予防したい場合、最も効果的で簡単な方法は早期に予防することです。では、リンパ...