痔瘻は治りますか?痔瘻の手術にはどのような治療法がありますか?

痔瘻は治りますか?痔瘻の手術にはどのような治療法がありますか?

痔瘻には多くの種類があり、治療の難しさも異なりますが、いずれも治癒可能です。単純性痔瘻は通常、1回の手術で治ります。複雑痔瘻は状態によって異なります。 1 回の手術で治癒できる患者もいれば、2 ~ 3 回の手術が必要な患者もいます。

肛門腺の感染は肛門瘻を引き起こす可能性があり、これは比較的発生率の高い肛門直腸疾患です。それは患者に大きな苦痛を与えるでしょう。重症の場合は、日常生活や仕事に影響を及ぼします。できるだけ早く治療しなければなりません。痔瘻の患者さんの多くは、この病気の治療法についてあまり知らず、治らないのではないかと心配しています。では、痔瘻は治るのでしょうか?

1. 痔瘻は治りますか?

痔瘻にはさまざまな種類があり、治療の難しさも異なりますが、適切な時期に適切な治療を行えば、ほとんどの場合治癒します。単純性痔瘻は解剖学的構造が明確であり、明確な診断が可能です。適切な時期に外科的治療を行えば、一回で治癒することができます。複雑痔瘻は病状や原因が非常に複雑で、治療も比較的困難です。 1 回の手術で治癒できる患者もいますが、治癒までに 2 ~ 3 回の手術が必要な患者もいます。

2. 痔瘻の治療法

1. 薬物療法

(1)外用薬

痔瘻は、漢方薬による燻蒸や坐浴、過マンガン酸カリウム溶液と温水による坐浴などの外用薬で治療できます。同時に、抗菌クリームを外用する必要があります。

(2)抗生物質

痔瘻が急性感染段階にある場合や全身感染がある場合は、医師の指導のもと抗生物質で治療する必要があります。抗生物質は経口または静脈内投与することができます。

2. 手術

(1)肛門瘻切開

痔瘻が重度の場合は、早期の外科的治療が必要であり、痔瘻切開が一般的な外科的治療法です。この手術では、瘻孔を完全に切開し、切開部の両側にある瘢痕組織を完全に除去する必要があります。これにより、スムーズな排液が確保され、切開部の治癒が促進されます。低位痔瘻に適しています。

(2)糸吊り療法

糸垂れ療法は、実際には輪ゴムで瘻孔をゆっくりと切開する方法です。肛門縁から3~5cm以内に内開口部と外開口部がある単純性痔瘻に適しています。この方法は、肛門機能を適切に保護し、肛門失禁の可能性を減らすことができます。

(3)肛門瘻切除

肛門瘻切除術は、瘻孔を切開し、病変のある瘻孔壁を完全に除去する手術です。傷口を縫合する必要はありません。傷が比較的大きい場合は、部分縫合も検討します。

<<:  肛門瘻手術の適応は何ですか?肛門瘻手術の禁忌は何ですか?

>>:  痔瘻に対する低侵襲性外科治療にはどのようなものがありますか?痔瘻の一般的な治療法は4つあります。

推薦する

子宮摘出術の影響は何ですか?子宮摘出は性機能に影響しますか?

子宮摘出は女性に多大な害を及ぼし、より大きな影響を及ぼす可能性があります。人によっては性生活の感覚に...

皮膚がんは除去後に再発することはありますか?

皮膚がんは除去後に再発しますか?悪性腫瘍の予後を評価する現在の臨床標準は、治療後の 5 年生存率です...

仙腸関節炎を治療するためのいくつかの効果的な方法

仙腸炎は、仙腸の健康に深刻な害を及ぼす整形外科疾患です。多くの人が仙腸関節炎に苦しんでいます。では、...

鼻咽頭がんの後遺症は何ですか?

鼻咽頭癌は悪性腫瘍疾患です。がんは人々が非常に恐れる病気であり、鼻咽頭がんも例外ではありません。鼻咽...

強直性脊椎炎の時は薬を飲まなくても大丈夫でしょうか?

強直性脊椎炎は比較的よく見られるリウマチ性疾患です。この病気はゆっくりと進行し、治療過程も比較的面倒...

インポテンツの食事療法

多くの人は食べることが好きですが、生活水準が向上するにつれて、食事にもっと注意を払うようになります。...

大腸がんの最も明らかな兆候

大腸がんには、それほど明らかな兆候はありません。大腸がんは消化器系の一般的な悪性腫瘍です。最も明らか...

早期の肝内胆管結石の危険性は何ですか?

肝内胆管結石の初期段階での危険性は何ですか?肝内胆管結石の形成は生活習慣と密接に関係していることがわ...

夏の抜け毛を防ぐためのヒント

タンパク質は、髪の生成と栄養に必要な重要な物質です。通常、肉食にはより多くのタンパク質が含まれていま...

軟部組織損傷の治癒率を向上させる方法

軟部組織損傷は患者に大きな損害を与える整形外科疾患です。病気が発生すると、患者の負傷部位は赤く腫れ上...

食道がんの手術後の食事で注意すべきことは何ですか?

食道がんの患者にとって、理想的な治療効果を得るためには、食道がん手術後の食事のポイントを理解すること...

くる病の人はどんな野菜を食べるべきでしょうか?

実際、どんな病気の患者も、治療過程において科学的かつ効果的な食事の調整​​なしには生きていけません。...

下垂体腫瘍の治療法

下垂体腫瘍のような病気の場合、日々のケアが非常に重要です。その病気は簡単に治るということは誰もが知っ...

卵巣不妊の原因は何ですか?

卵巣不妊の原因は何ですか? 専門家によると、卵巣不妊とは、女性の卵巣の要因によって引き起こされる不妊...

進行した肝臓がんに希望はあるのでしょうか?患者の寿命を延ばすために病気をどのように治療すればよいでしょうか?

誰もが多くの病気について聞いたことがあるかもしれませんが、ほとんどの人はそれらについて深く理解してい...