大腿骨頸部骨折を治療する最良の方法は何ですか?大腿骨頸部骨折ではどの程度の障害レベルが評価されますか?

大腿骨頸部骨折を治療する最良の方法は何ですか?大腿骨頸部骨折ではどの程度の障害レベルが評価されますか?

大腿骨頸部骨折は主に高齢者や青年層に発生し、その主な原因は骨粗鬆症、骨強度の低下、高齢者の股関節筋の変性および外傷です。外力の作用により大腿骨頸部骨折が発生します。これは一般的な整形外科疾患の一つです。この病気が発生すると、大腿骨頸部骨折により、痛み、腫れ、骨のずれなどの重篤な症状が現れます。骨折がずれた患者は、受傷後に座ったり立ったりすることができず、迅速な治療と固定療法が必要になります。

大腿骨頸部骨折は、発症後に明らかな症状が現れる比較的突然の病気です。

1. 痛みと腫れ:痛みと腫れは大腿骨頸部骨折の最も典型的な症状です。患者は患部に激しい痛みを感じますが、これは多くの患者にとって耐え難いものです。患者の手足を動かすと痛みはさらに著しく悪化します。

2. 変形:大腿骨頸部骨折により、患者の骨がずれ、四肢に軽度の股関節屈曲、膝屈曲、外旋変形がみられることが多く、患者は立ったり歩いたりできなくなります。

3. 機能障害:大腿骨頸部骨折後、座ったり立ったりすることができない患者もいますが、症状が軽い患者は、大腿骨頸部骨折後も歩いたり自転車に乗ったりすることができます。しかし、軽視してはならず、診断を見逃したために、転位のない安定骨折が転位のある不安定骨折になってしまうことがないようにしなければなりません。

大腿骨頸部骨折は主に高齢者と青少年に発生し、その中でも高齢者に多く見られます。 2つのグループにおける大腿骨頸部骨折の原因も異なります。

1. 高齢者人口: 高齢者の大腿骨頸部骨折には主に 2 つの原因があります。

1つは、骨粗鬆症により大腿骨頸部の生体力学的構造が弱まり、大腿骨頸部が脆くなり、外力の作用により大腿骨頸部骨折を引き起こすことです。

2つ目の理由は、高齢者の股関節の筋肉が退化して動きが鈍くなり、股関節にかかる負担が大きくなるため、大きな負担がかからず大腿骨頸部骨折が起こる可能性があるからです。

2. 青年期の大腿骨頸部骨折:主に交通事故や高所からの転落などの重傷などの外力によって起こり、大腿骨頸部骨折につながります。

現在、この病気に対する効果的な予防法は存在しません。この病気の予防の焦点は、合併症の発生を防ぐことにあります。主に早期の非侵襲的整復を提唱し、早期の非外傷性解剖学的整復に従い、合理的で効果的な内部固定装置と方法を選択し、局所の血液供給の損傷を軽減し、血液灌流を改善し、骨折の早期治癒を促進し、骨折線を横切る血管を修復および確立して壊死骨の修復に迅速に参加し、大腿骨頭壊死の発生を回避します。

大腿骨頸部骨折の治療法の選択は、患者の大腿骨頸部骨折の重症度に基づいて行う必要があります。一般的に使用される治療法は次のとおりです。

1. 外科的治療:大腿骨頸部骨折の主な治療法は外科的治療であり、その中でも徒手整復と内固定が最良の治療法です。この外科的治療により、患者は80%から90%の治癒率を達成できます。徒手整復や内部固定が効果のない患者には、大腿骨頭壊死の症状を予防するために手術を行うことがあります。

2. 整復と内部固定:より一般的に使用されます。患者の大腿骨頸部骨折が回復できるかどうかは、整復が正しいかどうか、固定が正しいかどうか、そして術後の回復に関係します。

3. 人工関節置換術:治癒不可能な大腿骨頭壊死の患者には人工関節置換術が用いられる。

適切な食事:

1. 血行を促進する食品を摂取する。

2. カルシウムを多く含む食品を食べる。

3. 高品質のタンパク質を含んだ食品を摂取することをお勧めします。

食事上のタブー:

1. 脂っこい食べ物を避ける。

2. 辛い食べ物を避ける。

3. ガスを発生させる食品の摂取を避けます。

<<:  腰椎椎間板ヘルニアの症状は何ですか?腰椎椎間板ヘルニアによる神経圧迫は回復できるのでしょうか?

>>:  五十肩を治療する最も早くて最良の方法は何ですか?五十肩の症状は何ですか?

推薦する

乳がんかどうかを自分で調べるにはどうすればいいですか?乳がんの自己検出法4つを伝授

胸は女性特有の曲線であり魅力です。現在、乳がんは女性の心身の健康を脅かす一般的な腫瘍となっています。...

「4つの高」の人は牛乳を飲んでもよいですか?

牛乳は「白い血液」と呼ばれ、良質のタンパク質、さまざまなビタミン、適切な比率のカルシウムとリンを含み...

乳房結節の治療法は何ですか?

現在、我が国の医療技術は非常に進歩しており、乳房結節などの疾患に対しては手術や薬物療法など多くの治療...

女性の不妊症は、通常、卵管疾患によって引き起こされます

女性の不妊症は一般的に卵管疾患によって引き起こされ、これが最も直接的な原因です。では、女性の不妊症の...

腰部脊柱管狭窄症による足のしびれは悪化していませんか?

腰部脊柱管狭窄症により足や脚にしびれが生じた場合は、病気の悪化の兆候として考える必要があります。腰椎...

頸椎症を治療しないと死んでしまうのでしょうか?

頸椎症はデスクワーカーの健康を深刻に脅かす病気であり、その症状は多岐にわたります。主な症状としては、...

子宮がんは次の世代に受け継がれるのでしょうか?

がんの発生は今日でもまだ完全には解明されていない謎です。さらに、子宮内膜がんをはじめ、がんには多くの...

喉頭癌における腫瘍血管密度と予後との関係

がんは治癒が難しい病気ですが、医療技術の発達により、喉頭がん患者は手術で治療できるようになりました。...

非角化性鼻咽頭癌とは何ですか?またどのように治療できますか?

鼻咽頭がんは、さまざまな状況に応じて多くの種類に分けられます。状況によって症状や治療法が異なる場合が...

慢性寝たきり高齢者の治療のための食事療法

病気による長期の寝たきりは高齢者によく見られる現象であり、高齢者の健康を深刻に危険にさらし、より深刻...

五十肩の症状を和らげる方法_五十肩を治療する良い方法

五十肩は発生率が非常に高い骨疾患です。五十肩の発生は、誰の日常生活にも大きな影響を及ぼします。実は五...

卵管不妊症の原因は何ですか?

女性不妊の原因は何でしょうか?不妊の原因の3分の2は女性パートナーに起因しており、外陰部や膣の要因に...

悪性黒色腫の原因は何ですか?

原発性黒色腫は表皮内のメラノサイトの増殖によって引き起こされます。転移が早期に起こり、死亡率が非常に...

頸椎症の治療に最適な病院はどこですか?

頸椎症は、昨今のオフィスワーカーの間でよく見られる病気です。多くの人がこの病気にかかっています。ほと...

肋軟骨炎の看護計画

肋軟骨炎の看護計画はどのように実行すればよいですか?肋軟骨炎は、上腕部に長時間重い荷物を載せる作業者...