肛門ポリープにはどのような種類がありますか?

肛門ポリープにはどのような種類がありますか?

肛門ポリープにはどのような種類がありますか?

肛門ポリープは、組織学と病理学に基づいて、腫瘍、過誤腫、炎症性ポリープ、過形成ポリープ、症候群の 5 つのタイプに分類できます。

新しい生き物

肛門ポリープは一般的な腫瘍であり、主に管状絨毛腺腫、絨毛腺腫、家族性腺腫性ポリポーシスが含まれます。これらのポリープは実際には腸上皮組織の増殖物であり、悪性変化を起こしやすい傾向があります。

過誤腫

肛門ポリープは正常組織の異常な増殖であり、多くの場合腫瘍に似ています。より一般的なタイプとしては、若年性ポリープ、若年性ポリポーシス、ポイツ・イェガース症候群などがあります。

炎症性ポリープ

肛門の炎症性ポリープは偽ポリープとも呼ばれ、腸粘膜の潰瘍によって引き起こされます。このタイプのポリープは正常なリンパ組織であり、癌化することはありません。

過形成性ポリープ

過形成性ポリープは、化生性ポリープとも呼ばれ、直腸および結腸粘膜に発生する小さな無茎性結節であり、単一または複数の場合があります。通常、直径はわずか数ミリメートルで無症状ですが、腺腫が合併している場合もあります。

症候群

このタイプの肛門ポリープは、腸内にポリープが出現することを指し、腸の外部に独特の症状が現れます。

<<:  高齢者の転子間骨折に対する非外科的治療法は何ですか?

>>:  腰椎骨折の保存的治療後、どれくらい座ることができますか?

推薦する

専門家が頚椎症の治療法を解説

頚椎症の治療法を専門家が詳しく解説します。現在、頸椎症の発症年齢はますます早まっており、その被害は深...

慢性虫垂炎を予防する5つの方法

慢性虫垂炎のほとんどの症例では、右下腹部の痛みが主に現れます。この痛みは通常、断続的な軽い痛み、持続...

感染性腎結石の臨床症状は何ですか?

腎臓結石は、特に大きい場合には、症状を引き起こさずに長期間存在し続けることがあります。小さい石の方が...

医師らは、突然死の真の原因の一つは解離性動脈瘤であると示唆している。

2010年11月13日、中国男子バレーボールチームの有名選手がトレーニング中に突然胸の痛みを感じ、地...

進行した食道がんの治療には何か効果があるのでしょうか?

進行がんの患者はいずれも大きな痛みに苦しみますが、進行食道がんの患者も同様です。では、進行した食道が...

成人の骨肉腫の再発率は高いのでしょうか?

現在の医療技術は一定の進歩を遂げていますが、がんは依然として多くの人にとって恐ろしい病気です。骨は私...

アキレス腱炎は治りますか?

アキレス腱炎は治りますか?一般的に、アキレス腱炎を患うと痛みの症状が現れます。特に、歩くときや下肢に...

子宮頸がんの検査は何をすべきか

子宮頸がんの検査にはどのようなものがありますか?子宮頸がん検査は非常に重要です。早期に発見すればする...

肋軟骨炎の治療にはどの病院に行くべきでしょうか?

肋軟骨炎の治療には一般的にどの病院が利用されますか?営利を追求する民間病院が、莫大な広告費を投じて、...

骨髄炎の検査と組み合わせることで、患者が病気をできるだけ早く発見するのに役立ちます。

骨髄炎は、最近よく見られる病気ですが、治癒が難しく、適切に治療しないと命にかかわることもあります。骨...

胆嚢ポリープの臨床的特徴を理解しましょう!

胆嚢ポリープの臨床的特徴は何ですか?胆嚢ポリープの臨床的特徴を理解していますか?胆嚢ポリープの臨床的...

下肢静脈血栓症の見分け方

下肢静脈血栓症はどのように特定すればよいですか?人生において、病気の種類は非常に複雑であり、ほとんど...

胆嚢ポリープ手術後の食事上の注意は何ですか?

胆嚢ポリープの手術後にはどのような食事上の注意を払うべきですか?胆嚢ポリープは、胆嚢腔の内壁に発生す...

胎児くる病の一般的な症状は何ですか?

くる病はビタミン D 欠乏性くる病とも呼ばれ、一般的にはくる病として知られ、乳児、子供、青年によく見...

脳腫瘍を自分で発見する方法

脳腫瘍とは頭蓋骨に発生する悪性腫瘍のことです。悪性腫瘍の患者は、頭痛、嘔吐、意識障害、視力低下、視野...