脳動脈瘤の術後のケアはどのようなものですか?

脳動脈瘤の術後のケアはどのようなものですか?

脳動脈瘤の術後のケアはどのようなものですか?

脳動脈瘤の術後のケアとしては、日常の安静に留意すること、治療のための鎮静剤を適切に使用すること、静かな安静環境を作ることなどが挙げられます。

1. 患者が手術を受ける場合、日常の安静に注意し、排便時のいきみ、咳、くしゃみ、感情の興奮、便秘など、血圧や頭蓋内圧の上昇を引き起こす可能性のあるすべての要因を回避する必要があります。頭を振らないようにするために、患者をできるだけ動かさないようにし、病棟を静かに保ち、面会を減らすようにしてください。

2. 音や光による患者の刺激を防ぐために、治療には鎮静剤を適切に使用して休息の質を確保し、自然な止血と脳血管の修復を促進します。

3. 最終手術後、患者は頭痛の症状を示す場合もあり、これは患者に不安感を生じさせる可能性があります。したがって、家族は脳動脈瘤の患者に対して、感情の安定を保ち、静かな休息環境を作り、あらゆる精神的干渉を避け、鎮痛剤を適切に使用するよう奨励する必要があります。明確な診断には腰椎穿刺と脳血管造影検査が必要です。患者は手術が順調に進むかどうかの恐怖や心配から不眠症に悩まされることが多い。患者には精神的負担を軽減し、検査に積極的に協力してもらえるよう、根気強く説明する必要がある。

4. 手術は一定の影響を及ぼすため、患者は日常の食事にも注意を払う必要があります。排便の頻度と量を減らすのに役立つ低残渣食が推奨されていますが、栄養価が高く、野菜や果物を多く食べ、辛い食べ物を避け、喫煙と飲酒をやめる必要があります。

5. 血圧、血中酸素飽和度、中心静脈圧を定期的に監視し、毎日の水分摂取量と排出量を正確に記録します。

<<:  先天性心疾患の検査にはどのような項目が含まれますか?

>>:  肋骨動脈瘤性骨嚢胞とは何ですか?動脈瘤のケア方法は?

推薦する

骨粗鬆症の一般的な症状

骨粗鬆症は中高年によく見られる整形外科疾患です。それは患者の健康に深刻な害を及ぼし、患者にとって非常...

五十肩が治った後の再発を防ぐ方法

五十肩の予後は良好です。適切かつ積極的な治療を行えば、患者は通常数か月以内に回復します。少数の患者は...

アルコールを飲みすぎるとなぜ骨粗しょう症になるのでしょうか?

アルコールは骨細胞の正常な代謝と成長を阻害します。破壊される骨の量が生成される骨の量より多くなり、骨...

舌がんが体に及ぼす害

舌がんは体にどんな害をもたらすのでしょうか?病気にかかると身体に大きな害を及ぼすことは誰もが知ってい...

右肺の肺がんは深刻なのでしょうか?転移は起こりましたか?

右肺がんが重篤であるかどうか、転移しているかどうかは、患者の具体的な状態に基づいて判断する必要があり...

胆石の検査方法

胆石は初期段階では明らかな症状が現れないことが多く、定期的な健康診断で発見されることがほとんどです。...

専門家が骨肥大の予防法を教える

骨肥大の発生も人体の骨格の老化現象であり、中高年者は注意しなければなりません。ここでは骨肥大の予防策...

骨粗鬆症と腰痛がある場合の対処法

骨粗鬆症と腰椎症はどちらも医学的には一般的でありながら治療が難しい整形外科疾患です。骨粗鬆症患者は、...

肺がん患者の平均寿命はどれくらいですか?

肺がん患者の平均寿命はどれくらいですか?多くの肺がん患者がこの疑問を抱いていると思います。現在、肺が...

強直性脊椎炎患者に対するうつ伏せ・仰向けでのヘルスケア方法

強直性脊椎炎の患者が脊椎損傷を患っている場合、うつ伏せ平泳ぎや仰向け平泳ぎの運動による補助治療が回復...

喉頭がんの初期段階では喉頭手術が必要ないことをご存知ですか?

皮膚腫瘍の自己検査と喉頭腫瘍の症状。喉頭がん(喉頭癌)は、喉頭粘膜上皮組織から発生する悪性腫瘍です。...

ファロー四徴症は遺伝性ですか?

ファロー四徴症が何であるか知らない人も多いかもしれません。この病気にかかった人やその家族は、それが先...

2度熱傷のケア方法

日常生活では、鍋を茹でているときに熱湯がかかって広範囲に火傷を負ったり、鍋を食べているときに熱い鍋の...

妊婦がリュウガンを食べ過ぎるのはよくないですか?

妊婦がリュウガンを食べ過ぎるのはよくないですか?リュウガンは栄養価が高く、優れた強壮剤ですが、性質上...

膝関節炎を患う妊婦の場合、どのような予防策を講じるべきでしょうか?

膝関節炎には多くの種類があり、膝関節炎の種類によってその有害性も異なります。そのため早期治療が非常に...