動脈瘤の原因は何ですか?

動脈瘤の原因は何ですか?

動脈瘤は、迅速な治療を必要とする腫瘍性疾患ですが、多くの患者は動脈瘤の原因を理解していません。では、動脈瘤の原因は何でしょうか?

医師の紹介により、動脈瘤の原因が理解でき、患者は医師の助けを借りて治療を受けることができます。動脈瘤の原因には以下のものがあります:

1. 動脈硬化。 50歳以上の高齢者に多く発生し、高血圧、冠状動脈疾患などを伴うことが多い。

2. 損害。多くの場合、鋭利または鈍的外傷によって引き起こされます。

3. 感染。結核、細菌性心内膜炎、敗血症が発生すると、細菌が動脈壁に侵入し、動脈壁が弱くなり、感染性動脈瘤が形成される可能性があります。

4. 免疫疾患。非感受性動脈瘤は、主に高安動脈炎やベーチェット症候群などの免疫疾患によって引き起こされます。

動脈瘤の治療法には以下のものがあります。

1. 動脈瘤切除、端々動脈吻合術、または血管移植。頸動脈瘤の手術は、低体温麻酔を使用して血流を遮断する時間を可能な限り短縮したり、一時的に血流を逆方向に切り替えて脳組織の血液灌流を維持したりするマタス試験を前進させるものです。

2. 動脈瘤の血管内修復。仮性動脈瘤や、隣接する神経や血管に密着している動脈瘤に適しています。

3. 動脈瘤の接線方向切除および動脈修復。嚢胞性動脈瘤に適しています。

4. 動脈瘤のカプセル化。動脈瘤を切除できない患者や切除に耐えられない患者に適しています。

5. 動脈瘤の近位動脈と遠位動脈を結紮し、解剖学的位置で自己静脈をバイパス移植し、動脈瘤腔をドレナージする。感染した動脈瘤に適しています。

動脈瘤の原因は様々です。患者は医師の指導のもとで相談し、治療を受けることができます。忍耐強い治療によってのみ、最終的には回復することができます。

<<:  鎖骨骨折の手術、関連する後遺症に注意

>>:  動脈瘤手術後のケア方法

推薦する

五十肩は治りますか?

肩関節周囲炎は、片方の肩または上腕の痛みから始まり、それが首や肘に広がります。活動後に症状が悪化し、...

腎臓がんが継続的に発生する要因は何ですか?

腎臓は人体にとって非常に重要な部分です。腎臓がんを発症すると、腎臓の機能が大幅に低下します。では、腎...

未熟児がくる病になりやすい理由は何ですか?

多くの未熟児はくる病に罹りますが、未熟児がくる病になりやすい理由は何でしょうか?多くの親がこの質問を...

肝臓がんの初期症状は何ですか?肝臓がんには、見逃されやすい初期症状が 6 つあります。

近年、肝臓がんの発症率は増加傾向にあり、死亡率もかなり高くなっています。初期症状はあまり明らかではな...

ビワの種は食べられますか?

ビワの種は食用ではないので、現時点ではビワの種を食べないことをお勧めします。ビワの種はビワの果肉とは...

進行した大腸がんの手術後、何年生きられますか?

大腸がんは消化器系の悪性腫瘍の一つで、発生率が比較的高い。大腸がんの場合、手術が望ましい治療法です。...

赤ちゃんは熱があるときにグレープフルーツを食べても大丈夫ですか?

赤ちゃんは熱があるときにグレープフルーツを食べても大丈夫ですか?赤ちゃんは熱があるときにグレープフル...

先天性心疾患に効く薬は何ですか?

先天性心疾患は患者に大きな害を及ぼす可能性があります。先天性心疾患を持つ子どもの家族の中には、病気の...

不妊症が寿命に影響を与えるというのは本当ですか?

子供は家族にとってとても大切ですが、不妊症は家族の幸せを破壊する病気です。不妊症の女性は子供を産むこ...

メイイングロン痔坐薬の正しい使い方

メイイングロン痔坐薬は痔の治療によく使われる薬の一つです。薬の効果を確実に得るためには、正しい使用が...

O脚は寿命に影響しますか?

O字型の脚は、O脚と呼ばれることが多いです。これは骨の異常な発達の現れであり、O 字脚が人体に与える...

根治的腎摘出術は早期ネフローゼ癌を治癒できますか?

根治的腎摘出術は早期ネフローゼ癌を治癒できますか?腎臓がんの早期治癒率は非常に高いです。腎臓がんの患...

尿管結石の一般的な原因は何ですか?

尿管結石は主に非病理学的原因と病理学的原因の 2 種類に分けられます。非病理学的原因としては、食事要...

鼻咽頭がんの初期段階では痰の色は何色ですか?

初期の鼻咽頭がんから吸引された痰の色は何色ですか? 1. 鼻咽頭癌の患者が痰を吐く場合、痰に血が混じ...

乳房嚢胞の治療

乳房嚢胞は一般的な婦人科疾患となっており、この疾患に苦しむ人が増えていることは周知の事実です。治療が...